ハードモードになりがちな自分の人生。ニヤニヤ
どうしてなのかというのを考えたところ、以前は四柱推命の絶があるということに気づきました。

そして、もう一つ、ホロスコープを調べてるうちに、冥王星と月のハードアスペクトがある場合もなかなかどうしてハードな人生になりがちということがわかりましたポーンひらめき電球
ニケは冥王星と月がスクエアになっています。
何かと不安定になりがちな性格とかショック
何かを頑張ってもこれでいけると思ってたその時突然強制終了せざるを得なくなるパターンが多いとかえーん
これってどうも、冥王星月スクエアあるあるなことのようです(ニケは占星術についてはほぼ素人で、ただの寄せ集め情報であり間違ってるとこもあることご了承ください口笛
月は感情や体調などをプライベートな部分を象徴していて、そこに冥王星のプレッシャーがかかるといったような感じだそうです。
じゃあ、どうしたらいいの滝汗と思うのですが、そこはその星を生かすひらめき電球ということが良いそうです。
そのエネルギーを前向きパワーに使うということですね。
それを使わないと他人に使われたり、変なとこに出ちゃったりするそうガーン

冥王星とはキーワードとして、
生と死叫び
破壊と再生メラメラ
隠されたもの爆弾
といった、なかなかどうしてドラマティック??な激しい星。
そして蠍座のルーラー、支配している星です⭐️
好きなスターが結構蠍座が多いので、蠍座大好きなんですけれどもラブラブ!、実際背負うとハードそうです。
でもそれに負けないメンタリティ、底力を持っているということなんですね。
そう言われてみれば、ニケが子供の頃から心酔してるバンドの蠍座イケメンボーカリストのホロスコープを調べたところ、なんと冥王星月スクエアがありましたガーンわーい一緒一緒ラブと喜んでる場合じゃない)

確かに彼は大きなライブの前に病気が発見され、手術をすることになり、その延期されたライブでも完治せず激痛の中、注射を打ちながらライブを乗り切りました。(そのプロ根性に号泣でしたよえーん
そして今はもう還暦近いのに、その病気があって喉を休めたのが功を奏し、以前より声が若返り、発声も立ち上がりが良くなっています。
さらに進化した歌声といった感じですお願い

強制終了が起きるとか常にプレッシャーを感じるといった冥王星のハードさをどうしたら良いものかと思っていましたが、それを乗り越えて再生する、むしろ新しく生まれ変わるドンッ
というほどの激しい進化が冥王星月スクエアの真骨頂なのかもしれません。

さて。
この冥王星月ハードアスペクトを活かす方法を探してみました。
合格直感を活かす
合格念が強い
ひらめき電球ニケの念強いエピソードひらめき電球
小さい頃嫌がらせしてきた子の家が火事になったり骨折した叫び
会社で嫌がらせしてくる人は何もしなくてもいなくなるにひひ
アロマインストラクター二次試験で、あまりにも時間がないため、練習に使ったお題が出題されるよう心底念じたら同じお題が二次試験に出たガーン
という謎の力がたまに発揮されますもぐもぐ

合格激しいほどの集中力を建設的なところに生かす
合格集中力が激しく分ボーっとする時間も作る
合格常に受け入れる許容範囲の広い性格だが、突然ブチ切れるムキーッ笑ので注意だそうです。
基本人の期待に応えたい人なんですよね。
でも、それって我慢してることでもある。
なので、ちょっとわがままかな?くらいがちょうど良いのだと思います。


合格強制終了しても、ピンチの時こそありえないパワーを発揮する、再生する力があることにフォーカスする

この、再生する力というのを見つけた時泣けました笑い泣き
いつも、終了するという切ないやり切れない部分ばかり見てましたが、今までそれでも何度も何度も立ち上がってきたから今がある!パンチ!
(アツくなってきた)

確かに一年半前の恐ろしいステロイド副作用による皮膚ボロボロ、めまい、眠れない苦しい日々からよくここまできたなーと思います。そして、糖質制限という新しい世界を知って、生活が別人級に変わったと思います爆笑
それこそが破壊と再生なのかもしれません。
(しかしハードすぎるんですけどー笑い泣き

アロマでは冥王星が支配してる蠍座に対応する香りはパチュリーだそうです。
パチュリーはスモーキーでエキゾチックな香り。
グラウンディングにも良く、蠍座さんのどっしりと落ち着いた、揺るがない姿を想像させます。
様々な情報が飛び交い不安で落ち着かない今の世の中、しっかり地に足をつけるのをサポートしてくれる香りだと思います。
ニケもパチュリーを嗅ぐとフワフワとした気持ちが落ち着きます照れ
ちなみにメディカルアロマでは、鬱滞除去作用でリンパを流しむくみに良い精油です。

HSPの方は精神的に不安定なところがあると思いますので冥王星月ハードアスペクトをお持ちの方がいるかもしれません。
コロナで先が見えない人も多いでしょう。ショボーン
でも再生できる!といった気持ちをもち、こういった星を生かすということを意識すると良いかもしれませんねウインク