根津のギャラリー花影抄で【カタクラケンタ個展『よすがの分水嶺』】 を見てきました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。

 

 これと、これと、同じ日です。

 

 根津のギャラリー花影抄で【カタクラケンタ個展『よすがの分水嶺』】 を見てきましたー。

 

 

 画像の1枚目は今回と次回の展示で、2枚目はギャラリーで配布していた名刺です。

 

 今回の展示のジャガー(に化けているアステカ神話の神様)は、裏返すとちゃんと肉球もあるんですよー。

 

 


 

 

 根付と、立体作品の展示でした。

 

 根付は触っても良かったので、手に持ってみたりしました。

 

 こちらのギャラリーでの根付の展示は、こういう風に触れることもあって、独特で楽しいです。

 

 

 あと今回は、私としては立体作品が印象的でした。

 

 具体的に何かの動物というわけでなく、シンプルだけれどシンボリックな感じで。

 

 あんな風に、シンプルながら表現したいものを差別化できるものなんだなーと。

 

 

 展示作品は、こちらブログ2ページに掲載されていて、見られるようです。

 

 いろんな角度の写真があって充実してます。

 

 

 次回の日記も同じ日で、少し歩いた先の展示の話になると思います―。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村