わたしの茶棚コレクション✨

MFで茶葉を買い集めては

茶筒を少しずつ買い揃えました



まさかここまで集めるとは…

数年前は想像しなかったでしょう


パワースポット的な癒しよだれ


実はわたし、

LEGOが大好きで


息子たちに

買い与える名目で

作りまくりました笑


何時間もかかるけど

完成した達成感✨


壁の飾り棚に

LEGOを飾ってるんですが

息子たちに大体壊される魂が抜ける



これ作りたい

部屋一面LEGOにしたい


LEGO愛を語りましたが


どこかしら

カラフルに

したい欲がある

(どんな欲よ)




お茶好きの方が

茶棚を増やしたくなる

その気持ち分かる

(減らすという概念がない)


MFらしい黒缶もいいんですが

わたしはMF=🌈だと思うんです



色んな世界を魅せてくれる


という理由もあるけど

🌈にはある自由を表す意味がある

(本来は7色ではなく6色ですが)


お洒落な言葉遊びからは

こんな意味が隠されてるのだと

知れば知るほど愛に溢れてます💞



わたしなりの多様性な推し方

いわば箱推しみたいな推し活


…ちょっと(?)

キモイ収集癖という自覚はある




壁一面に

茶棚を作りたいという

(すべてMFの茶葉で)

夢は叶ったので

収集はやり切った🥹👏


これだけ量があると

消費が大変なんですが


茶筒に入りきれない分とか

残り50g以下になると

水出し用に10gずつ測って

茶葉用の袋につめてからは

少し面倒だけど

茶葉を愛ながらの作業が至福

量が分かりやすくなったし

消費しやすくなりました👏




いいお茶は

美容にもいいし

健康にもいいし



良いことばかり!!


でも飲み過ぎは良く無いよねぇ

と、言いつつも


気づいたらお茶を淹れてる


淹れることが癒されるし

好きだから仕方ないんです…




ようやく欲しい茶葉を見つけて

推し茶葉が茶棚に全部揃います


次、東京へ行くの楽しみ過ぎるよだれ