春休みだからいっかーと


息子たちと3人で

外食三昧してしまって


猛反省

長男が偏食なんで

作っても食べれない事も多く

わたしは自炊を諦めた




義父からもっと食べさせろ

こんな細いの可哀想やと


夫伝てに言われまして


詳しく話すと

ほぼ義母からなんですが


お仕事で大変やと思うけど

あの子(夫)のお世話で

大変やと思うけど〜


って義母に言われ



そうですね笑

夫くんは子ども達より

めちゃくちゃ手がかかります

子ども達の方が自立してますよニコニコ


(夫の送迎をたまに頼むと

義父が義母に文句言うらしい)


(甘えてるって、そう育てたの

あなたたちでしょ!?)


わたしはわたしで

自立できるよう

育ててるからな←



久々に会ったと思ったら

相変わらずな義両親だった


わたしの自己肯定感を下げる所

親が親なら子も子なんですよ昇天



自分が言う事が一番正しい!

と思うのは勝手ですが

押し付けないで頂きたい


余計に作るのが嫌になる昇天

(不出来な嫁ですんません)



よし今日は

おやつ代わりにミスドやでよだれ

(反省したんか?)


せっかく気分よく食べたいのに


わたしって並んでても

よく割り込まれるんですけど笑


母親は気付かないふり

娘ちゃん達がわたしの顔色を

ずっと伺って可哀想だったな


わたしまでモヤモヤする


親が周りを気にしないから

子どもながらに察してしまう


同じような事が

よくあるんでしょうね

(反面教師やと思おう)



何にもしてないのに

こういう事がよくあるのが本当ね



やっぱわたしって

逆エンパスなんだって

嫌でも思ってしまうし


嫉妬してくれて

ありがとう🥺


と思うようにしてる


子供に気を遣わせるなよ



パッションフルーツ飲んで

気持ち明るくしよ


Drinking Happy✨

台湾スイーツって美味しいよね

無性に豆花食べたくなった

飲茶もしないと


長男が次男に算数問題で負けて

悔しくて泣いたんですが


悔しくて泣くほどか??


意味がわからなくて

だって勉強してないんだから

当たり前じゃない?


だったら頑張ったら?


毎日毎日ゲームか

YouTubeばっか観て

次男に追い抜かれんで真顔


長男を余計に拗ねさせた



本人が頑張ろうと思わない限り

わたしが何言っても無理だ


すると長男が紙いっぱいに

計算問題を解いてきた


やれば出来るんだから

努力は続けよう

と、いうと


うん、がんばるおねだり



たぶん明日から

また元通りでしょうが


別に良いんですよ


普通の親なら

勉強を無理やりやらせて

ゲームを制限したりするけど


子どもに自己責任を

学ばせるいい機会だと思うし


教育費にお金を掛けて

将来安泰か?というと

今のご時世そうでもない



いくら頑張っても

特性で出来ない子もいる

それは仕方がない事


出来ないなりに

どうしたらいいか

考える子にさせたいし

少しは挫折すればいい


自分が生きやすくなる為の

努力はし続けてほしいから