アドベントカレンダーを

毎日ひとつずつ開ける


毎年チャレンジしてますが

2、3日は絶対サボる


わたしという

性格がよく出てる


DAY11

PARC ROYAL

THÉ NOIR



蘭の香りが口いっぱいに広がる

エレガントかつ

フレグランスのような紅茶


本日の茶器は

イッタラ ツァイッカ、

カステヘルミ 17cm


さとうきびの角砂糖を添えて🫶






蘭の花言葉は

美しい淑女、優雅

愛情、美、上品など


ジャスミンが愛らしい娘なら

蘭は美しい淑女でしょうか


in LOVEのテーマに沿った

女性像なのかもしれませんね



また蘭に、ちなんで

胡蝶蘭、鈴蘭について話すと


本店はすずらん通り前に

路面店があり


松屋通り店には

胡蝶蘭が飾られてます


神戸店はトアロード【門】

異文化の旧居留地区

とても美しい街並みです



(白)胡蝶蘭の花言葉は

幸福が飛んで来る、純粋な愛


鈴蘭の花言葉は

純粋、純潔、謙虚、

そして再び幸せが訪れる



MFへ訪れると

幸せがやって来る🥹


そんな意味があるんですね


いつも癒しと

幸せを頂いてます🙏



わたし自身

今回のテーマは

【愛】しかないなと!


まさかまさか

ここまで愛に

振り切ってるなんて


日を追うごとに

めくりめくLOVEに


さすがMFだわ👏



だからこそ、


DAY ◯ in LOVE

という表記にしたんです



勝手に解釈して

ドキドキ💓(動悸)


というよりかは


あ、なるほどー

そんな意味もあるのねぇ

(知的好奇心を満たす)


わたしの乙女心

どこいった状態だけども😇


最後まで楽しみます




DAY12

MARAIS IN LOVE

THÉ BLEU



ローズの花、シナモン、

FRUITな香りの青茶(烏龍茶)


フルーティーというより

薔薇とシナモンの香りが強い


まずここに

違和感を感じました


なんでFRUITなんだろう??



フランス パリにある

マレ地区は

パリ本店がある場所です


この場所はLGBT🏳️‍🌈が盛んな

コミュニティがあることで有名


このFRUIT(フルーツ)

もしかしてスラングでは??



青茶か、なるほど、青ね👨🩵

わたしはここで察した←


ちなみにこの銘柄だからこそ

タイの茶器🇹🇭にしました



今回のアドベントカレンダーでも

青、赤、緑、黄、紫、など

カラフルな水色を出してますが

マレ地区はカラフルな地区🌈


MFはrainbowが好きですね🫶



銘柄にも隠された意味がある

(勝手にそう解釈してるだけ笑)


だから大好きなんです

オタクなので笑


知的好奇心満たされるものに貪欲


フランスらしい

愛の言葉なんでしょうね


日本の愛の言葉は


月が綺麗ですね🌕

ずっと月を見ていましょう


なんて言ってみたい🥹←