3ヶ月ぶり京都


今日は伏見の方へ行こ歩く


午後から出かけたので

巡る場所は決めてて


伏見稲荷神社御用達のお茶屋さん

椿堂へ行ってきました


京都駅からだと

奈良線でJR藤森駅から徒歩10分


もうさ、この小道から

ワクワク感が止まらない


店内も凄くお洒落


土日なのに

この落ち着き具合

わたし得すぎます



以前ZEN CAFEで

こちらの和紅茶を頂いて



めちゃくちゃ美味しくて

今すぐ買いに行こ!

と思ったら

まさかの定休日…泣


今回は営業日を調べて
念願だったんです🥹


抹茶ぜんざいを頂きました


抹茶ぜんざいは1100円

京都紅茶は+550円


足し湯もできるので

5.6杯飲める量を頂けます



帰りに京都紅茶を購入して


意気揚々と電車に乗り込むと

反対方向へ向かって…

慌てて乗り換えたら特急で

伏見稲荷神社を通り過ぎ←


え、くんなってこと?!昇天



諦めて次に向かった先は


MFのPOPUP


フランスと同じカップ🥤

可愛すぎる(持って帰りたい)


価格は880円


サロンで飲むと倍しますが

お試しには丁度良い価格


専用サーバーを

本国から導入したとかで

楽しみにしてたんですが


うーん🧐あれ??


わたしの舌が馬鹿なだけで

本当はもっと美味しいはず!



ブティックで茶葉と

テイクアウトを一緒に購入すると

試供品の茶葉をプレゼント🎁


実質タダです(?)