梅雨は観葉植物がいいね! | いつでも一緒

梅雨は観葉植物がいいね!

早いものでもう7月、下半期に入りました。


バイトですが記録のため。

6月末に歳のわりに身体能力の高いおばさんばかりの中に新しい若い男子バイトが加わり、だいぶ仕事量も軽減され雰囲気も幾分柔らかくなったのですが、今迄が早朝あまりにもハードだった為、ホッとしたのか今日初めて私的に少しモチベーションが下がってる気がしました。


取り敢えずミスしないよう頑張ろ。

ちなみにバイトだけで毎日9,000歩くらい歩いています。




日曜日は午前中時短礼拝に行きました。

この日の会堂の花は、


入り口

この黄色い花何だと思う?


聖書に出て来るあの、からし種の花です。

種は光沢のある胡麻より小さなものですよ。



講壇脇

黄色いのはルドベキアかな。

夏らしいですね〜



二階エレベーター横

紫陽花、トルコキキョウなど絵画のように美しい盛り合わせでした。

お庭の花をこんな風に生けられたら嬉しいね。

お花当番の方ありがとう。



二階席から見た会堂です。




この日のお昼は、


CMでみたびっくりドンキーが美味しそうだったので久々、二年振りくらいだろうか?

チーズバーグディッシュを食べました。

今になると結構なボリューム💦



書店



フリーランスで事務苦手な夫の為に話題のこの本も購入。

漫画なんですよ!



それからリフレッシュの為に三春のガーデンショップ迄プチドライブ。

ここには、



入り口に大きなスモークツリーがあるんです。

こんなに大きくなるんですよ?



ショップでは、

これでやはり¥6,000ちょっとしました。

だからホームセンターで購入した(多分挿し木)からの¥2,800はかなりお買い得なの。


入り口には、

季節柄、紫陽花が沢山!


これ、シックな色が魅力的でした。

お値段高め。



ブルーベリー🫐フェアもやっていましたよ。




ピンクブルーベリー可愛い❤️

¥1,980



ショップの温室内がまた素敵


キセロ好き!

大きい〜










ポストカードとか








このモニュメントカッコいい!

うちには全く似合わないけどね。



ガーデングッズもいっぱいです。





マドカズラ

うちの夫が以前、「これ虫に喰われてんの?」と言ってました。


植物の世界って奥深いですね。

今年は好きな世界を何かもう一つ増やしたいです。