はい、お久しぶりの更新のOdd Sunです。

オッサンです!


なんで更新したかというと、年末ということもあるのですが


ボカロ曲の新作を投稿したのですよ。





【GUMI】call my name【オリジナル】※ダウンロードできます。 (5:31) #sm22557093 http://nico.ms/sm22557093


これです!


どうでしょうか?


うんうん、音がごちゃごちゃでよくわからないよねぇ。




このブログが更新されるたびに読んでくれてる人(そんな人は果たしているのだろうか)なら知ってるタイトルかと思います。


そうなんです、ぼくが今年の7月までやってたバンドの曲です。


さらにその前身のバンドでもやってたので


実際は今回でリリリリリアレンジくらいかと思います(笑)。


さすがにしつこいですよね。わかります。


ただ、今回のアレンジのキーがもともと頭の中に描いてたオリジナルのキーなのです。


それを思い出して、作りたくなり制作始めたのが10月くらいなので、2ヶ月もかかっちゃいましたね(´;ω;`)長


でも楽器の録音はほぼ1日で終わったんですよ。

今回、もともと人間が歌ってた曲をボカロに変換するということで、ギターフレーズを練って時間かけたら全く勢いがなくなると思い


録音時は立って頭を振りながらワンテイクで録りました。ガチです。すごく面白かったです。


中でも、ひさしぶりにギターソロ入れたんですが、人生初ギターソロ一発オッケー自分で出せました(笑)

なので録音はノンストレスで進ました!



要するにミックスが自分にはまだ難しすぎて時間かかっちゃいました。


今回の制作の決め事は、一発録音&思いついたフレーズは後悔しないよう全部入れる


というものでして(笑)


音数が多くて僕の経験値の許容範囲を超えてしまったことと

各パート40%くらいアドリブ部分があり、音は外さなかったけど同時に鳴ってると音が前に出なくなる音を多々弾いていて、そこに悩まされました。(それを外してると言うのだけど)

もっともっともっと

勉強しなくてわ。



ニコ動ユーザーさんからしてみれば大変地味な曲だと思いますが、飽きずに最後までご試聴頂ければ何かしら感じてもらえると信じてます!よろしくおねがいします!





Android携帯からの投稿