パイロットや管制官を目指す君へ | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!

今年4月から桜美林大学には航空・マネジメント学群というものが設置されます。

これは、パイロット、航空管制、整備管理、空港マネジメントという4つのコースを教育の柱に、

将来航空業界で働く人材を育成するための学びができます。

https://www.obirin.ac.jp/academics/aviation_management/

 

旅行業界や航空業界は以前から人気が高く、今でもCAになりたいという女子は多いものです。

そんな僕も、以前は旅行会社で働いていました。

旅行会社の仕事はハードではありましたが、しかし色んなところに行けました。

ヨーロッパやアジアは大体回りましたが、ハワイは行ったことがないというのは、

もしかすると旅行会社のちょっとしたアルアルかもしれません。

 

 

 

やや話がそれましたが、この桜美林ではAO入試も行っており、航空・マネジメント学科でもAOで入学できるチャンスがあります。

出願資格には英検2級が必要ですが、評定などの縛りはないため、比較的出願しやすいといえるでしょう。

ということで、この航空・マネジメント学群を受験する高校2年生を1名だけ募集します。

 

 

 

 

 

●新高校1年生対象の説明会は3月15日(日)に行います。

 

●2020年度時間割