長野大学合格 | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!

大学入試は一般入試の定員が削られ、推薦入試の枠が増えています。

それは私立大学のみならず、国公立大学でも同じです。

政府が定員の3割は推薦入試でという方針を示しましたからね。

 

ということで、今日は長野大学の合格者が出ました。

市立と国公立は違うなんて意見を簡単に言う人もいます。

確かに違いはありますが、基本は同じです。

 

どう違うかを詳しく述べることは商売としてアレなんですが、

一番の違いは、私立大学の受験に関して、高校の先生はノータッチであるのに対し、

国公立大学になると、高校の先生による介入がきつくなるということです。

 

複数の目で見ることのメリットはありますが、でもりっとがあることも事実です。

二重まるとしてはあまり介入して欲しくないという立場で、その理由は平均化してしまうことにあります。

 

来年、国公立大学を目指す高校2年生は、今から準備を始めましょう。

特に看護や福祉、あとは教育など、学校の学びが職業に結び付きやすい学部を志望しているなら、

早めの準備をお勧めします。

 

 

https://www.nijumaru291.com/長野大学/

長野大学総合型選抜入試合格