関西学院大学の | 二重まる学習塾のブログ

二重まる学習塾のブログ

総合型選抜やAO入試といっただ学の推薦入試に関することや、福井県の高校受験・中学受験に関する情報を発信します。

併塾の関西学院大学AO入試、グローバル入試のページを、一時的に閲覧できないように致しました。

入試が近づいてまいりましたので、やはり塾生を応援したいという親心からです。

 

1つ情報を申しますと、受験生が最も多いのは9月11日になります。

塾が同じなど、多くの生徒がわちゃわちゃした雰囲気になり、自分達は合格するような振る舞いをすることでしょう。

しかし、二次試験ではそうした者は驚くほど少なくなっています。

 

今年も、他のAO専門塾の指導を受けながら、併塾に駆け込んできた生徒がいます。

塾に通っていれば素晴らしい指導を受けることが出来るかといえばそうではありません。

詰めが甘く、ずさんな指導しかしていないところも多くあります。

 

関学の場合、重要なのは学科試験です。

目の前の問題に集中するようにしましょう。

 

しかし、どうしても関学について聞きたいことがあれば、

お電話でご連絡ください。ある程度お教えします。