AOの準備はそろそろ始めよう | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!

一部の高校で、推薦入試に対する取り組みが進んでいます。

今週から来週にかけて、AOなどで受験する大学を知らせなきゃならない学校もあるようです。

 

学校も、生徒がどこを受験するかを把握し、調査書を書かねばなりません。

また、特に推薦入試は生徒が書く書類も多く、それにだって学校は何らかの指導をする必要があります。

 

そう、推薦入試で大学を受験するか否かを決めるには、

もうこの時期からスタートしておかねばならず、8月に入ってからでは受験できないケースも出てくるでしょう。

 

8月に入ってからでは学校の先生も準備が間に合いませんし、

たとえ学校がOKを出したとしても、受験者本人の準備が間に合わないかもしれません。

 

 

 

ということで、塾に対する問い合わせがもうそろそろ増えてきてもいいころなんですが、

立命館、関西学院、立命館アジア太平洋、近畿大、中京、南山、青学、津田塾。

このあたりの大学をAOをはじめとした推薦入試で受験したい生徒からの申し込みをお待ちしています。