ブログファンの方々へ2 | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!

暇なので第二弾です。

 

携帯電話が普及し始めたのが、僕が社会人1年目の頃でした。

それまで携帯電話はなく、個人間の連絡はどう取っていたのだろうと不思議でなりません。

 

僕は社会人1年目の頃、お見合いをしました。(ちなみに、このころはまだ携帯を持っていません。)

僕の実家は芦原温泉で旅館をしており、お見合い相手の実家は山形の温海温泉でこれまた温泉旅館をしていました。

 

最初は、間宮家が山形に行く形でお見合いはスタートし、

まぁまぁ意気投合したので、あとは若いお二人に、という流れになり、

名古屋と山形の遠距離恋愛がスタートしたのです。

 

2回目は京都で会おうとなりました。

お見合いのお相手は山形からは寝台電車で向かうことにし、待ち合わせ時間は朝6時とか7時とかっていう、

まぁまぁ一般的なデートプランが提示されました。

まだ、お互いのことをよく知らないので、ベターな選択です。

で、僕が到着したのは朝の10時とか11時とかでした。

 

さらに3回目は東京待ち合わせをし、TDLに行く予定だったかと。

山形からはまた寝台電車で行くということで、この時の待ち合わせ時間も前回同様、

朝の7時とかのまぁまぁな時間やったかと思います。

もちろん、僕が到着したのは朝の10時とか11時とかでした。

 

 

ちなみに4回目はなかったように思います。

 

 

 

携帯電話さえあれば!