ブログファンの方々へ | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!

えー、最近ブログで掲載してきたのは宣伝記事ばかりでしたので、

たまには僕のことを書いてみようと思います。

気になっている人も多いでしょうから。

 

600字くらいの小論文なら、女子高生はスマホで書いています。

僕はあいにくそんな芸は身につけていないので、こうしたブログや小論文はパソコンで書いています。

パソコンは1年前に購入したDELLで、キーボードはワイアレスです。

ただ、僕の入力速度にパソコンの機能が追い付かず、小さい「っ」の入力がうまくいきません。

人の力がコンピュータを超えた瞬間です。

 

先々週は京都に、先週末は西宮に、次の日曜日には名古屋に行きます。

塾の先生としてはまぁまぁ移動距離が多い方ですが、

以前、旅行会社に勤めていたころは、ヨーロパから帰てきた翌日に香港などという生活をしておりました。

まぁ、それに比べたら・・・・・、やっぱしんどいな。

 

年を取ることによって生じることの1つに、若いころに比べて早起きをするということがあげられます。

これは年齢を重ねることによって起きる早朝覚醒というやつで、

必要睡眠時間が短くなり、眠りも浅くなるためちょっとした物音でも目が覚めてしまうというやつです。

僕も最近は早起きで、今日目が覚めて時計を見たら9:30でした。

寝たのが夜中1時でしたから、睡眠時間を計算すると・・・・・、 たぷり8時間以上寝てますね。

 

そして今気づいたのですが、「ん」の入力もうまくいきません。

「n」となるケースが多いのです。

や、やはり人の力はコンピューターより強かったんや。

 

ということで、名古屋ではきしめんではなくひつまぶしあたりを楽しみにしています。

どなたか一緒に行こうという方がいらしたら、お声をかけてください。

あ、もちろん奢りで。

どちらからどちらにという問題は、その時考えましょう。