2020名古屋外国語大学特別選抜入試 | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!


テーマ:

名古屋地区の私立大学は、関東や関西の大学に比べ、AO入試の陽光が発表されるのが早い傾向にあります。

しかし、この名古屋外国語大学はなぜか遅いわけです。

 

名古屋外国語大学は、名古屋地区の私大入試で重要な役割を果たしています。

なぜならAO入試でも併願が可能だからです。

 

名古屋地区にある私大のAO入試で、併願を認めているの主だったところを挙げると、

南山、中京、そして名古屋外国語大学などがあります。

併願が可能な大学で合格が確保できれば、チャレンジ校への受験も可能になります。

 

 

名古屋外国語大学のお勧めは、併願が可能な割に倍率がそこまで高くないところです。

逆に、入学金お支払いのタイミングが早いことが、やや難点です。

 

ちなみに、今年の9月に行われる名古屋外国語大学の特別選抜入試はⅠからⅢまであり、

そのうちⅠとⅢが併願可能です。

また、入学期の支払いの期日は10月15日までとなっています。

 

入試制度などの詳細は、下の専用リンクからご確認ください。

 

 

 

 

●名古屋外国語大学特別選抜入試の詳細

https://www.nijumaru291.com/名古屋外大/