AO入試説明会(7月7日7時) | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!


テーマ:

各大学、AO入試の要綱は6月中に発表されます。

要綱とは、出願期間や試験内容のことが書かれています。

つまり、この要綱を見てAO入試の準備をし始めるわけです。

 

大学によっては出願の際に論文などを同時に提出しなければなりません。

AO入試の出願期間は8月下旬から始まりますから、準備期間は2か月ほどしかありません。

多くの受験生、特に現役生は人生初の大学受験となりますが、

多くの生徒はいつ陽光が発表されるかも知りませんし、

知ったのが出願期間ぎりぎりだという生徒も多くいます。

 

よって、AO入試は準備を早く始めるほど他の受験生に差をつけやすくなり、

合格の可能性が高まるのです。

 

この時期にAO入試の説明会を行うのは、

私立大学ならおおむねどの大学も入試要綱が発表されておりますから、

これまでの実績を基にした難易度や、おすすめの大学について説明いたします。

 

 

 

●日付

7月7日(日)

 

●時間

午後7時から1時間程度

 

●説明内容

①関関同立など難関大学にもあるねらい目学部

②国際系、経済系、医療系、看護系、理系のお勧め大学、学部

③国公立のAO入試

④資格なし、評定なしでも受験可能な大学、学部

⑤AO入試で合格をつかみ取るには?

⑥二重まるの宣伝

 

 

 

 

二重まるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ