AO入試の効能 | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!


テーマ:

浪人覚悟で大学受験に挑むのは、東大や京大、そして医学部志願者くらいだろう。

 

センター試験を終え国公立大学の出願先を考える際、

多くの受験生が滑り止めとして私立にも願書を出す。

滑り止めといっても定員厳格化の流れで、有名私立は合格しにくくなった。

そのことで、私立の受験先、そして国公立後期の受験先を下げた受験生も多い。

 

だが、10月頃に合否発表が行われるAO入試で、

あらかじめ滑り止めの私立を確保していた受験生はどうだろう。

勇気をもって前期も後期もチャレンジしやすい環境にあったのではないか?

 

 

AO入試を勧めるメリットは、こんなところにもあるのだ。

 

 

----------------------------------------

 

 

●3/17(日) 18:30~19:00 AO入試説明会を行います。

 

●3/18(月)より、春期講習会を始めます!

 

●2019年度の時間割。新中学3年生クラスは火曜日と金曜日です。

 

 

 

二重まるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ