関西学院大学AO入試について | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!


テーマ:

関西学院大学の推薦入試は、大きく分けて2つあります。

1つ目がグローバル入試、そしてもう1つがAO入試です。

 

何が違うか?

全体の倍率はグローバル入試もAO入試もほぼ同じなのですが、

学部によってはAO入試の方が低倍率であることもあります。

 

そして出願条件にも違いがあります。

グローバル入試では英語資格が必要になりますが、AO入試にはそれが必要ではありません。

さらに、たとえ英検2級を持っていても、AO入試で出願した方が良いケースもあります。

 

下の画像は関西学院大学AO入試における、過去2年分の受験倍率です。

学部によって差があるものの全体の倍率は2.28倍と、一般入試に比べかなり低くなっています。

 

 

 

 

 

 

関西学院大学のAO入試に関する詳細は、以下の専用ページでご確認ください。

↓    ↓    ↓

関西学院ao入試対策

 

 

 

 

----------------------------------------

 

 

●3/17(日) 18:00より、AO入試に関する説明会を行います!

 

●3/18(月)より、春期講習会を始めます!

 

●2019年度の時間割。新高校1年生クラスは月曜日と木曜日です。

 

 

 

二重まるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ