二重まるの日曜日 | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!


テーマ:

日曜日と言えば1日自分に必要な勉強だけが出来る貴重な時間を確保できる絶好のタイミングです。

二重まるでは無料の講習会を行っており、こんな勉強をしていますっていうのを紹介します。

 

●中学3年生

10:00~16:00  高校入試対策

「対策するか?」と聞いても「どっちでもいい」というあいまいな言葉が返ってくることは分かっているので、

半ば強制的に行っているのがこの無料高校入試対策です。無料といっても塾生だけに限定しています。

内容としては過去問を教材に用いた弱点対策で、今年は国語や理科が中心となっています。

 

 

●高校3年生

10:00~16:00 国立二次試験対策

国公立二次試験の対策として、小論文、英語ライティング、そして面接対策を行っています。

指導し始めの頃は授業をするのですが、直前になると添削が中心となります。

面接対策と聞くと「必要ある?」なんて思うかも知れませんが、

二次試験の配点450点のうち、面接が150点を占めると、やはり対策は必要です。

多くの生徒が質問に応えられれば良いと思っていますが、

それを超えることで得点の積み上げがなされるのです。

 

 

●中学1年生・高校1年生

日曜日に自習に来ています。定期テスト前の中学生は、プリントを印刷してくれと言います。

塾の方が集中して勉強出来る。プリントをもらえるから効率がいい。

これだけでも効果的なのですが、先生の手があいた時にはプチ指導も行っているので、

計算が絡む理科や数学は効果的ですよね。

 

 

 

●中3・高校生対象 1日無料作文・論文講座

日付:2月11日(日)

時間:10:00~12:00

対象:中学3年生・高校1~3年生

場所:二重まる学習塾福井駅前校

 

2月11日(月)も祭日ですから、同じように講習を行っています。

授業を見学したい方、もしくは体験授業を受けたいという方は、

2時間だけですが作文や論文の講習に参加できます!

 

参加を希望される場合は、2月10日(日)の午後4時までにお問い合わせください!

0776-81-4880

 

 

-----------------------------------------

 

●説明会、春期講習、2019年度時間割は画像をクリックし専用のページでご確認いただけます。

  

 

二重まるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス