立命館アジア(APU)の受験倍率 | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!


テーマ:

立命館アジア太平洋大学における、2018年度入試の結果です。

これを見ると、いかに一般入試が倍率が高く、AO入試が楽かがわかります。

 

高校までは多くの生徒が普通科に進学しますから、学力による入学試験が行われることは理にかなっています。

ですが、それそれが希望する専門分野へ別れる大学受験において、

学力試験だけで合否を決めるというのはやはり無理があります。

 

立命館アジアのような国際系の大学、および外国語学部などはこうした流れがどんどん加速するでしょう。

高校生には、色々なものに挑戦する積極性を持ち、多くの経験を積み、

その中から自分に何があっているかを見つけ出す取り組みをしたうえで、

進路選択をしてもらいたいと思います。

 

https://www.nijumaru291.com/立命館アジアao対策/

 

-----------------------------------------

 

●説明会、春期講習、2019年度時間割は画像をクリックし専用のページでご確認いただけます。

  

 

 

二重まるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス