二重まるの英語パート2 | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!


テーマ:

二重まるの英語は、使える英語を目指しています。

 

現在、英語を指導している先生は僕を含め3名おり、

1名はイギリスに1年間留学していた経験があり、

もう1名はオーストラリアに2年ほど住んでいた経験があります。

そして僕は、よく海外に足を運んでいます。Facebookの友達の半数は外国人です!

 

まぁ僕のことは置いておき、

そうした買い芸留学がある先生に英語を教えてもらえる環境は、今では珍しくはなくなりました。

小学生を対象にした英会話スクールの先生でも、留学経験がある人は珍しくはないですよね。

 

ただ、二重まるでは文法を重視している先生だけを採用しています。

文法とは、よく使う英語表現のルールみたいなものですから、

文法を軽視し、慣れで身につける指導はしたくはないのです。

 

 

そして、二重まるでは必要に応じて外国人講師にもたまに来てもらっています。

これは英検はもちろんですが、大学受験の直前対策の際にも、

本番同様、外国人から直接学べる機会を持ってもらうためです。

もちろん、外国人講師は日本語がペラペラで、文法の指導も出来るというつわものばかりです。

 

こうした文法を重視し会話も重視する指導を続けていると、

小学生のうちに英検を取得することはもちろん、大学入試でも十分対応できる、

本当の英語力が養えるのです。

 

 

 

 

●小学生スーパー飛び級英語コース

https://www.nijumaru291.com/小学生スーパー飛び級クラス/スーパー飛び級英語コース/

 

二重まるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス