二重まるといえば英語です | 福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井の入試応援ブログ!(二重まる学習塾)

福井県の高志中学受験、学力診断テストや高校受験、さらにはAO入試情報など、受験に関する情報をお届けします!


テーマ:

「数学だけ受講したい」

こう言われることがたまにあるのですが、

中学生の場合、そう言った申し出は基本お断りしています。

 

二重まるは英語を得意としており、生徒は小学6年生の10月から英語を学び始めます。

学校よりも深い内容を学んでおり、特に英文読解に対しては、相当の力を身につけます。

それが大学合格実績にもつながっております。

 

例えば、福井県のほぼすべての中学3年生が行う学力診断テストにおいては、

福井県平均が50点ほどであるのに対し、二重まるの平均はここ10年以上80点を超えています。

また、多くの塾生が通学3年生時点で英検準2級を取得し、2級取得者も珍しくはありません。

 

「数学だけ受講したい」

こういう申し出は途中入塾の方からであり、おそらくそちらでは数学の授業は行われていないのでしょう。

ですがこちらも英語にはこだわりを持っていますので、英語を受講せずに他の科目をという申し出は、

今後もお断りすること、ご理解頂けたらと思います。

 

 

あ、そもそも二重まるは基本的に、併塾はお断りしています。

特に小中学生の場合、身につけるべきことは専門性ではありません。

そのころの年代の子が学ぶべきことは、勉強に向かう姿勢であると考えています。

その姿勢は、英語、数学、社会、科目は何でもいいのですが、とにかく勉強を通して身につきます。

よって、出来るだけ長く二重まるで勉強してもらいたいという思いから、併塾は認めないことを方針として掲げています。

 

--------------------------------------------------

 

●二重まる学習塾福井駅前校

https://www.nijumaru291.com

 

●二重まる学習塾三国校

https://www.nijumaru.com

 

 

二重まるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス