晩夏?にあう化粧の組み合わせ。 | niju1004のブログ

niju1004のブログ

育児と家事ともろもろ…
2017年から家族になった立ち耳スコティッシュの猫にメロメロなので、ほぼその話題になりつつあります^_^

夏になってから化粧品に迷走していた私。

化粧が崩れるので冬に使っていたしっとり系がうまく合わず、パウダーも

パールも上品で冬には素晴らしいけど、夏の汗で全て流される感じがあり、

↓こちらに変更

お顔がキラキラして満足してたのですが、やはりメイクが落ちやすい感じがして


結局、冬にこれはダメだと棚の奥にしまっていたこちら

化粧崩れがかなり解消されました。

ほんのりピンクに色づく感じもなんかいいなぁと思いました。


安いのに優秀


マキアージュの下地使うと毛穴落ちするので、夏のベストコスメは

下地


リキッドファンデーション


パウダーは前述のキャンメイク

あと、チャコットのキラキラも欲しいので上からチャコット


で、毛穴落ちしないメイクできることが判明しました。


去年はマキアージュの下地が大活躍だったのに不思議。


もしかしたらこれは晩夏のベストなアイテムなのかな。








 

 

 

 

 

 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部