黄金色の日 後半 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに


11月28日 令和元年最後の己巳 弁財天の日のお話。。。
もう 2ヶ月経ってしまいましたが 珍しく約束通り((^◇^;))書きますねん。

時間を経たことの効果か、

あのとき 書こうと思っていたことに付け加えて
さらに いい着地点が見つかった。。。ような気がするんですよん。最後をお楽しみにね♫ウインク


さてさて



令和元年年11月28日弁財天の日の宮島に ひとっ飛びー。ぴょーん


銀杏が黄金色に染まっっている日でした。




大聖院の地下にある 真っ暗が体験できる戒壇。
ご存知ですか?

弓実ちゃん、降りたことないそうなので、一緒に行ってみました。

以下
LINEトラベル さんの記事から抜粋させていただきますね。


是非体験していただきたいのが「戒壇めぐり」。観音堂の地下へと続く階段を下りると真っ暗闇が待っていて、左手で壁を触りながら手探りで前に進んで行きます。

前に進んで行くと、通路の壁にぼんやりと観音様が浮かんでいる場所があるので、手を合わせてお参りして行きます。右も左もわからない暗闇の中を手探りで進んで行くのは、非常に不安で怖いですが、自分を顧みて罪を払う精神修行になり、出口へたどりつき光を浴びると、これまで得た事のないような幸せな気持ちになります。


と 説明されてます

闇は幻

ここに来る度に思い出す 気づきがあった日のこと。


小坊主さんが掃除された後で 灯りを消し忘れたのでしょうか
煌々と内部が照らされたこの戒壇に
レアに遭遇した時が 一度だけありました。(びっくりしました!)

白日の元にさらされた真実!!!?

その時の感想を この日も弓実ちゃんにお話ししていました。



真っ暗な闇の中にいると
人は、その闇がまるで果てしない宇宙のように
ものすごく広ーく感じるんだけれども

実際は、ここみたいに びっくりするほど
すごーく狭い空間だったりするのですよね。

闇を恐れるなかれ

自分の中の心の闇にしても
どんなに深い、重いものと たとえ思っていたとしても
ちょっと光をあててみればたいしたことなかったりする。

要は思い込み なのですよね。
字を変えて 重い込み! 

光をあてて 真実を直視して 軽やかに生きたいですねん♪







風の強い日だったので 冷えてきたので
ティーブレイクをして温まりませうぞよ。。

見晴らしがよいことが なぜか この日は重要な気がして

小高いところにある 千畳閣が望めるカフェに行こうと決めてたんだけど
足を運んでみると まさかの 定休日。

あちゃーといいつつ もうそんなに歩きたくなかったので
そこの近くのサラスヴァティというところにいたしましたの。

ここのコーヒーなら飲めるので。(笑)


弁財天の日に そのインド名サラスヴァティは、出来過ぎくんですけど 
当初の予定ではなかったのが、面白い。(笑)

ここで ケーキセットを頼んで 



弓美ちゃんの御朱印帳が かわいかったので
撮影させてもらいました。

福岡の宗像大社のだって。

三女神のうちのおh市杵島姫

裏 表 で合わせて ちゃんと三女神いらして♪
どこか北欧風(笑)でしょ?
めっちゃ かわゆい❤️

ツボですわ。
次はぜひ これにしたいものですわ。るんるん




ね。
惚れちまうでしょ?❤️


そうこうしているあいだに 

急に 頭上から大量に エネルギーが注がれていることを感じたのです。

ん?

これは??

この感覚は、知っている。

えっとーチャネリングしている瞬間の。。この感覚。とっても覚えがありまする。
(チャネリングの教室もしてたからねー)

え? でも チャネリングしようとしてなかったのに
チャネリングするときは、段階踏んでやってるし、チャネリングする意思があったはず。。

今回は何も意図してないのに 何?
え?どういうこと?

と 焦ってる中でも このエネルギーの主が
サラスヴァティ! 弁財天だとわかりました。

えっとー 今日は 弁財天の日だから?
おまけに サラスヴァティってカフェに来たから?
いやいや

お土産がありますって このことだったのか・・?

と 思考が物凄いスピードで 駆け巡る。巡る!


えっとー このまま チャネリングしたいところだけど

ここは、普通のCafeで
カウンターがすぐそばにあって 店員さんもいるし
近くのテーブルにも人がいて

チャネリングするとき いつも
目を瞑ってしゃべるに任せるんだけど

それじゃ 変な人にしか見えないじゃん。
カフェ楽しんでる人もびっくりするじゃん。

それ いやじゃん!

なーんて 本音が出てきました。

(弓実ちゃんに このとき かなりの挙動不審だったと あとで言われた(笑) きっと そうよ)

そこで やっと閃き♫が来て

あ、ノートに書けば良いんだ!きらりん

ノート 持ってきてる。
と一枚ページ破って
書くに任せると

小さなノートだけど
裏表 びっしりと 

内容は ほとんど忘れてしまったけど。(笑)
クリスタルボウルとか奏でて。。ってだったと思う。


どうやら 厳島神社で言われたお土産とは、コレだったようで 
弓実ちゃんへ お土産メッセージとなりました。

そして このようなことが 突然起きたこと、
そのことが 私へのお土産となりました。

時たまには チャネリングしてたけど、
最近たしかにそう使ってなかった。

あ、でも メロディを受け取った時にも似てるかも。

そう。

どちらかというと 受け取りやすいタイプであることを もっと自覚しなさいといわれたような気がしました。

決して それができるからすごいとか、そういうことではなくてね。

それぞれに 個性があり
それぞれに 持って生まれた得意なことがある。

それは、きっと神様からのプレゼント。

拗ねたり やっかんだり、
無い物ねだりしたり。。

そんなことをしなくても 楽に幸せに
世界や人々に 貢献できるのだということを 思い出させてくれました。

FBには 書きましたけど

最近 太陽拝 をしておりまする。
朝の太陽を浴びながらお祈りするのですけど
(太陽礼拝とかくと ヨガのになっちゃうから どちらかというと 古神道の日拝です♪)

本当に心地良くてね。
チベット体操と同じく 気持ち良いから 続けたくなることのひとつです。
やらなきゃーって義務では もうしたくないからね。

どう気持ちよいかというと。。
体全体で浴びているのに 第三の目 眉間のところがあつーくなってくると同時に
すごく満たされるのです。

古神道の日拝の効果 ← ここにも書いてあったよ。
 もうお亡くなりになられましたが 小林美元せんせいの古神道入門 もってるー。よき本です。

朝の太陽を浴びていると
どんな人にも 全てのものにも
万物 分け隔てなく与えられている太陽の光。。だということが 改めて染み入ります。

だからからか

こうなりたいとか あーなりたいなんて エゴは、どんどん かき消されていってね。


残るのは、ただ ありがたいこと。

そして どうかお役に立たせてくださいという気持ち。

一個前の記事に
祈りで目覚めて 祈りで一日を終えたいと書いたけど

最近の一番フィットするお 祈りの言葉は、これ。。。

おおいなる私の導き手よ
この宇宙の中で どのように 私という個性を生かし切ることができるでしょうか。
私を宇宙の聖なる目的のためにお使いください


20年以上まえからの 敬愛するゆうじん ミュゲ恵子さんが いつのひか、ブログかなんかに 書かれていた言葉。
フィットしたので メモってたのです。
彼女は むかーし 妖精のワークショップかなんかに来てくれて出会ったのだけど どんなときもブレないすてきなヒーラーさんです。

フランスにいたことがあって ミュゲは、フランス語で すずらん。そんな可憐な女性です。


それから
最近 のだめカンタビーレをAmazon primeので観てたんだけど フィナーレの最終回の最後のあたりに

のだめが、音楽のために家庭教師で勉強してる男の子リュカに 聞くシーン。


「普通の学校は 行きたくなかった?
 音楽のほかに やりたいことはなかった?」って。

それにたいして
その子は、こう答えたんです。

「ん?

おじいちゃんが 
僕の才能は、神様がくれたんものだから 世のため人のために使いなさいって言ってたよ。

それに まあ 音楽が一番好きだし♪」





のだめも 才能があるのに 別の人のようになろうとしたり、拗ねたり ちっちゃくおさまろうとしたり いろいろ抵抗しながら 
自分の喜びが 人の喜びになる本当にヨロコビを感じていくってstory。

今の自分をまるごと 肯定して
その個性で生きていくと決めるまでには、みーんな紆余曲折あるもんだよね。
ひとつ 決めたと言っても 別の課題もあったりもする。

でも たどり着いてしまえば、なんであんな駄々こねてたのかとか
自分を大切にしてなかったんだろうって
不思議に思うくらい

素直に生きることって 気持ち良くて 簡単だったりするね。


素直になることで
すっとまっすぐ
直角に 地球の上に立つことができるし

そうなると

大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを そのハートチャクラで結びながら 流してゆける。

広げた手の先のエネルギーは、地球をぐるんと一周してきて 地球をまるごと 包んでいく。




のだめのこのシーンを 昨日観て。。

やっぱりねって 感じて

この記事をこんなふうに締めくくろうとおもったのでした。


五重の塔から見下ろした 輝くこの日の銀杏  黄金のエネルギー



銀杏が 輝いてる。



帰り着いた家の前で

かピーんと
アマテラスオホミカミさま お迎えくださいました。





終わり