チャムラ、ユケテンが発売になって





欲しいけど…




靴は何度も失敗してるので



慎重に考えてた





可愛かったチャムラは合わず



無理せず即断念…ショボーン








京都店に来店したとき




なんとなく試着してみたユケテン






店長さんに


数あるユケテンの中で


一番履きやすいのはどれですかと聞いたら







コレでした








45Rのハギレですね



大きな靴袋が付いてました


色柄はどれになるか様々らしい










いろんな形を試着してみて


















店長さんがおっしゃるように





一番ホールド力、安定感があり



履きやすかった






皮も柔らかく




ソールも厚みがあり歩きやすい














それでも一旦帰宅して何日か冷静に考えて…










革靴は失敗を繰り返し



一足も持ってない






試着してみて良くても




持ち帰って一日履くと痛い箇所がでてくる悲しい






履いてアスファルトの上などを歩いてみて



気づくことも多々ある











一度は高くて買えない、買わないと




冷静に考えた結果








決めました照れ








革靴を持ってないので黒色にしましたよ











新色のシルクツイルリボン



足首に巻いて





黒のユケテン



カッコいい〜ラブ






まだ初下ろしはしてないけど





アスファルトの上も大丈夫だと思いますウインク






店長さん推しの形だもん合格







 



来店した日の京都店


ダウンダウン













眺めるだけで楽しい気分音譜音譜












最近頭に巻き巻きが気に入ってて



何かしら巻いてる










アップアップ


お気に入りの


この前買ったブラウスにターコイズのネックレスを合わせて



夏っぽいでしょ照れ










アップアップ


ワカメも巻いてみた



うん、いい感じ音譜











コロナ禍のもっと前




こんまりさんの本を読んで




ときめくものだけを残す断捨離にハマり

 







やましたひでこさんの本を読み



ますます断捨離に加速がついた







手に取り、ときめくかを第一に決めます








私、結構服を買いますが




一枚買ったら一枚手放すので




引き出しの中はスッキリ7〜8割なんです

大きな引き出しじゃないよ






大きな嫁入りタンスを2つとも処分し



軽いプラスチックケースに変えて











やましたひでこさんが言っていた




沼じゃなくて川にする




そう




溜め込むんじゃく着てない服は手放す



納得の言葉でした








でも



簡単じゃないですよねあせる






高かったのになぁとか



昔よく着て愛着あったのになぁとか



断捨離は痛みも伴います









でもね




どんどん選別していくと




慣れてきて





選別のスピードがあがってくるんです合格






全てにおいて


判断が早くなってくるんですよね










以前は気に入った服、着やすい服は




イロチ買い



をよくやってましたが





私の場合は



どちらか片方はあまり着ない、





片方の服に愛情がもてなくなり




結局処分汗




イロチ買いはやめました

インナーは別よ







目標は一軍の服だけ残す




あ〜できるのかなぁあせる



できたらいいなぁが今の気持ちです照れ









もちろん着てなくても愛着のある服を捨てないは否定しません





基準は人それぞれですし














アップアップ


今シーズン買って良かったもの



お気に入りの一軍は




ブロックプリントのパフブラウス



アロハプリントのスカートです





どちらも派手な柄物ですが






ベーシックな無難な服が一軍じゃないんです




髪をブリーチして明るくなった髪にとても合う色柄






着ててすっごく気分が上がる服




これが私の中で一軍なのです





事実着る頻度が多い柄物




今週も沢山着ましたよラブ








アップアップ

ダンガリーのMキャミと合わせて











アップアップ


褒められアイテムのブラウス







派手な色柄でも



私の中では普段着なんです








このダンガリーシャツも好きでよく着ています


ダウンダウン













話はそれますが



ブロックプリントのブラウスで京都店に行ったら




「同じ柄ですね照れ」と


声をかけて頂いて



ワンピースを試着されてました


ダウンダウン





スラリとした優しい雰囲気のご婦人で


ワンピースがよく似合ってましたよ







45R好きの共通点があり



お話しするのって嬉しいですね照れ













モノトーンでも地味でも派手色でも気分が上がれば一軍です






私が物を捨てすぎるので以前は家族からブーイングでしたが




家族も不要な物をどんどん手放すようになりました





美容師の長男は服が大好きで



私同様よくショッピングをするけど




一枚買ったら一枚手放し



ラックに数枚のシャツやトップスだけで過ごしてます








次男はハイブランドの服を買うけれど

主にGUCCI




年に数枚だけ買って



消耗するまでとことん着てます







主人はもともと服を全く買わない人ネガティブ








家族に断捨離を無理強いしなくても





スッキリ暮らす心地良さは伝染しますね合格


基本、紙は全捨てです






ハードルの高い手紙や写真(結婚式の写真)も数枚を残して処分しました





紙は油断するとすぐ増えるので要注意(笑






ここまでくるのに時間はかかりましたが



(ミニマリストは目指してません)




マイペースでね照れ