2年前だったかな・・・

 

フェリシモでマヌルネコのクッションを買った。

 

4620円で、買うのに随分と悩んだ。

 

ネコ科の動物の中では最も古い種だという

けしてペットにはならない魅力にイチコロで、可愛いとは言い難いが何故か惹かれて買った。

 

この時もストレスがえぐかった・・・(笑)

(これが中国のショッピングサイトで半額で売られてた泣き笑い

 

 

 

そして、

今年に入って、リアルな動物の人形を眺めまくってます(笑)

 

もうね、アマゾンには欲しい物リストに数年前から入っているHANSAのぬいぐみ達。

 

 

 

もちろんマヌルネコの縫いぐるみもありました。

リアルを求めるならこっちを買えば良かったです(笑)

 

私が欲しいのは、

ウォンバット、キィーウイ、トビネズミ、ミナミアフリカオットセイ、ヘビクイワシ、アオバネワライカワセミ。
ナマケモノは違うメーカーですが可愛いです。
 
きっと、一個買うと止まらなくなると思うキメてる
実店舗で実物を見たいけど、大阪には取扱店はなさそうです。
 
大分前に、ムーミンのご先祖様ぬいぐるみを買うのも、凄く迷って買ったな~(笑)
 
迷うのは、
人形一個で部屋の感じが変わってしまう(置き場がない)
犬たちに壊される危険性
ただただ眺めるだけの物・・・に・・・。
理屈は分かっているのに、一旦辞めても、買ってしまう泣き笑い
 
子どものころから人形は好きでした。
4歳か、5歳か、定かではないけど、持っている人形にティッシュで作ったオムツを付けて、タオルの布団をかけて、横一列に寝かせてた(笑)
 
一時期、キューピー人形もキモいぐらい持ってたし(笑)
ローズオニールのキューピーも持ってた。
 
で、このリアル人形を見だしたのは
スコティッシュ・ハイランド・カウ というヤクの画像をインスタで見て
なんて可愛いのだろうとフォローしたころからで、ヤクのスツールをマブダチにプレゼントしたりして(笑)
(ヤク好き欲求を満たしていた)
 
人形もあるかな?って探しだしたら、リアル動物のHANSAがあった。
 

 

 

この星で生きる者たちの姿をその場にいなくても見れるのが

本当に有難い。

 

ナマケモノの赤ちゃんとか、めちゃ可愛いラブラブ

 

 

はあ・・・

ストレスがエグすぎて

カートに入れる衝動をいつまで抑えられるか分からないわ(笑)