携帯電話のこと、ほんま分かりにくいわ~。

 

これを後期高齢者の方々はどこまでついていけてるんだろうかと思います。

 

格安スマホの会社が出来る前は、店頭で至れり尽くせりの設定などをしてくれて、色んなことを教えてくれた。

それは高い高い料金を支払ってしたからだと知る羽目にはなるのだけど。

 

これ、周りに若者(あえて若者とくくるが)が居なければ、電話帳移行なども料金が発生して・・・

料金プランも何が要らないかが分からない。

 

高齢者向け機種と言われる物は、どうみたってややこしい。

 

通話オンリーの契約と電話器はないのだろうか悲しい

 

この社会、一生携帯電話持って生きる設定になってる。

これはとても厄介だなと、父の携帯電話の変更でつくづく感じています。

 

名義は私、使用者は父に変更し、他社へ乗り換えをする段取りで先週から動いているが、

これをしないと、父が動けなくなったときに面倒くさいことになる。

 

窓口に行けない&何を言われても理解できないのに、その付き添いで一緒に行き、長時間座ってるだけの受付をしなくちゃいけない。

出来ることならこんなことしたくないが、あと、1,2年は本人も携帯が必要だろうから仕方がない。

 

私も春からの生活に向けて、無駄なお金は使わない!と決めた。

スマホはiPhoneしか持ったことなかったが、高い高いiPhoneを辞めることにした。

 

私にだってiPhoneは使わな過ぎて勿体無い高機能機種だ。

 

私は写真が高画質で撮れたら満足だ。

アプリも今や移行が簡単に出来ると言う。

機種変更もネット申込なら事務手数料も無料だし、携帯代も割引がある。

 

やってみて損はない!

 

明日は、父の携帯ののりかえで実店舗に行かなくちゃいけないが

これが済んだら自分のをやる。

 

ではまた~