あなたの本心をうまく掴めていますか?


悲しい、


なぜ、どうして?


パニックになる時ほど、大事な事が見えなくなっています。


自分軸を失っているのです。


これは自分にどんどん質問することで、引き出せます。


恋愛で例えてみると。



おねがいどうして〇〇なのが嫌なの?


悲しい悲しい気持ちになるから


おねがい悲しい気持ちのときは何が浮かんでる?


悲しいもう彼が来ないかもしれないような気持ち


おねがい彼がもう来なくなるのがいやなの?


悲しいそれはすごく嫌。


おねがいじゃあ彼にずっと一緒にいてほしいんだね。


答え ずっと一緒にいたい


今朝出かける夫のために、焼きおにぎりを焼いて卵焼きもスティックに焼きました。


そこでふと、ストックのペットボトルがない事に気づき、何も言わずに自販機まで行ったのです。


戻った時、まだ車はあったので、夫はトイレだと思い込んでしまいました。


焼きおにぎりは、保冷剤の上で冷やしたまま。


しばらくしてから、夫が外から帰ってきて、もう出発してたけど忘れ物してたから戻ってきたと。


だってどっか消えたやん、と言われて


内心、はぁプンプンあせる⁉️

いるって言ったのに、なんで持っても行かないの?


と思う私もいました。


とりあえず渡して、ペットボトルと缶コーヒーも渡して、

「これ買いに行ってたの悲しい

とだけ言い、送り出しました。


自分に質問を繰り返し、


なにが嫌だったのか、


せっかく作ったのに渡せない事と気づいたのです。


一言だけ、LINEを送りました。


「渡せてよかったニコニコ


夫からは「ありがとう😊」と来て、無事解決照れ


その手前で文句を言ってしまったり、投げ出していませんか?


本心を一言伝える。


それだけで良いのです。