2011-04-24 03:26:25

「&festa(あんどふぇすた)」にお越しいただき、ありがとうございました

テーマ:Event
こんにちは。ななこです。

以前から告知していましたイベント「&festa(あんどふぇすた)」が無事、終了いたしました。

どしゃぶりで足元も悪い中、本当に沢山の方にご来場いただきました。ライブ出演者の奏でる音楽、歌声はどれもとても心に染みました。終了が近づくにつれ、会場一体が音楽とともに温かい雰囲気につつまれ、あの空気感が忘れられません。イベントはライブ出演者も含め150人近くが来場し、また会場に来られなかった方からも支援物資や募金を預かったり、本当に多くの人達にご参加いただきました。感謝という一言では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

正確な義援金(募金+収益)の集計報告は改めて行いますが、イベント終了時に確認しただけで21万円ということでした!
明日(もう今日ですね・・)、「虹たね」メンバーと集まり、義援金を元に支援物資を購入する予定です。

限られた時間の中で来場者それぞれと言葉が交わせたのはほんのわずかでしたが、被災地の近くに実家がある方、救援活動を行ってきた方々も何人もいて、貴重な話も聞くことができました。被災地を見てきたものは希望・・というより、むしろ耳を塞ぎたくなるような状況や、恐ろしい現実でしたが、それらも含め、私たちが住んでいる日本のこと、車で数時間でいける距離で起きていることだと受け止めていかなければならないのだと、身が引き締まる思いがしました。
そして来場者一人ひとりに今回の震災に対するそれぞれの想いがあることを改めて気づかされました。

「&」でつながり、「安堵」できる日が被災地に一日も早く訪れますように、という想いから始まった今回のイベント。被災地と私たちが「&」でつながるだけでなく、会場内でもライブ出演者同士が偶然の再会を果たしたり、家がすぐ近所同士だということが発覚したり、会場内でも新たな「&」の化学反応がおきていました。私自身もこの一ヶ月間、いままでにない様々な巡り合わせに遭遇し、少々鳥肌ものです。人のつながりの妙を感じます。

被災地のために、というのはもちろん、自分自身のためにもこの活動を継続的に続けていけたらと思っています。また次回のイベントであいましょう。そしてぜひ一緒にやりましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。