ナチュラルセラピーネットワーク虹のたね@岡崎市のブログ

ナチュラルセラピーネットワーク虹のたね@岡崎市のブログ

ナチュラルセラピー(自然療法・植物療法・代替療法)で心とカラダを元気&Happyに☆



テーマ:

少し時間がたってしまいましたが、先日岡崎の「魚信」にて、交流ランチ会を開催いたしました♪

創立メンバーのミーチさんも参加してくださって、スタッフも含めて和やかな時間を過ごすことができました。

お食事も美味しかったですよ!😊



  











虹のたねの事から、自分達の活動のことまで、いろいろお話しできました。
後半には忙しい中、マーケティングマネージから難病支援、また市民団体ハッピーママライフの運営と多方面で活躍している岩月江美さんも駆けつけて下さり、良い交流の時間なったと思います。

またこれからも、こういう機会を設けて行きたいと思います♪





また10/19(金)に開催する虹たねカフェのお知らせです。


虹たねカフェは様々な活動をしている先輩をゲストに、その活躍の秘訣や、それまでの道のりなどをお聞きして、会員の皆様に新しいアイディアや活動を続けていく上での疑問の解決など、虹のたねのネットワークを活かしてもらいたいと始まった企画です。

今月のゲストは、やはり創立メンバーでもあるえみこさん。

自分自身を心から肯定していく言葉のメソッド「まなゆい」をはじめとして、女性性を大切に、自分らしく過ごしていくことの大切さを提唱する活動をされています。

イベントはFacebookページに立ち上げていますが、虹たねメールからもお申し込みができます。


虹のたねアドレス

nijinotane.okazaki@gmail.com

ご興味のある方は、会員、非会員関わらず、どうぞお気軽にご参加下さい。



テーマ:
台風の影響で、開催が危ぶまれた親子イベント「虹の広場」でしたが、幸い警報なども解除され予定通りに開催することができました。





まだ強い風が残り、オープン時のお客様はまばらでしたが、途切れずに徐々に会場もにぎやかになり、最終的には約200名の来場となりました。

クラフト系のワークショップで楽しむお子様達、各種マッサージやネイル、またカラーセラピーやアロマ、数秘のカウンセリングなどから、癒しの時間を過ごすママたち、それぞれの笑顔がいろんなところで見られる楽しい時間でした。












外ではキッチンカーで、美味しいコーヒーや、唐揚げも。






ご参加の皆様、そして各ブース出店の皆様、本当にありがとうございました。

以下、虹のたね代表の齋藤の言葉をFacebookページより転載いたします。


🌈ご来場して頂きありがとうございました🌈

台風の心配もありましたが無事に虹の広場のイベントを開催することができました

連日の台風や雨天後に見えた虹の投稿を見ながらまさに『虹日和』こんなにタイミングよく虹の広場の癒しイベントを開催できたことに感激しています。

雨がその土地自体を浄化してくれると言われているなら雨上がりの虹は『苦難を乗り越えたあとには必ず光がさす』的なメッセージなのでしょうね

あやうい天候にも関わらず来場してくださったみなさまありがとうございました

すごい❣️楽しい❣️おもしろい❣️という今日の体験がいつしかみなさまの心や生活を支える『セルフケア』的な存在になることを願っております。

また、出店者のみなさまにはイベントの告知や集客のご協力を頂けたことで200名の方に来場して頂き癒しや体験ワークなどを楽しんでいただくことができました。

ひとりではできないことも協力し合いながら取り組んでいけば200人に笑顔や癒しをご提供できたことは嬉しい限りです。

みなさまには感謝しかありません。
ありがとうございました。

今後ともナチュラルセラピーネットワーク虹のたねは市民活動団体として地域の方々にひとりでも多くの方に癒しや楽しみをご提供していくことができるよう活動していきたいと思っております。



           ナチュラルセラピーネットワーク虹のたね
                                              代表      齊藤   みさ

追伸  9月21日に虹たねランチ交流会を開催します。詳細は後日アップいたします。
お楽しみに❣️


  文責 虹のたね広報 長嶋友英

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス