掛川市【虹の音ミュージックスクール】火曜日のレッスン風景


こんばんは!
今日は8人の生徒さんがレッスンに来てくれました。

3歳のKちゃんは絶対音感の訓練が2つ目の和音になりましたよ。
今日から赤色ドミソと黄色ドファラの和音の聴き分けです。
手作り色風船で取り組んでいます。

いつも元気よくお返事してくれて30分のレッスンも集中して受けてくれます。


夏のコンクールは週末ですが、冬のコンクールに出場希望の生徒さんの課題曲がだんだんと決まってきました。
基本、私が課題曲を弾いてその中から生徒さんが気に入った曲を弾いてもらいます。長く練習するので自分が好きな曲の方がいいですよね。
長期間の練習で1曲を深く掘り下げていくレッスンでは自分で曲を決めるという事も大事なポイントです!

詳しくは http://at-ml.jp/73166/?p=5&fwType=amb