出産レポ★

テーマ:

こんにちはひまわり

しばらくコメントもろくに返信できずにすみません★

2人⇒3人家族Wハートになってから、一日があっという間に過ぎてしまいます。


自分の記録もかねて、赤ちゃん出産の様子を書いておこうと思います。



ひまわり8/17日 

9:00 病院到着車

 予定分娩のため前日に入院。

 NST、エコー、など一通り検査


15:00 医師から分娩の説明など


16:00 助産師さんから個別にテキストを使い、夫婦で出産の流れや呼吸の説明をしてもらいました。


18:00 明日の陣痛を促進させるためバルーン処置。


19:00 遅めの夕食、明日に備えて就寝の準備。おしるしが。


21:00 まったりしていたらなんだかお腹が痛い。


21:34 バルーンの影響で陣痛?!と思い時間をはかり始める。まだ弱い痛み。


22:40 10分前後間隔で陣痛らしき痛み。強くなっている気はするけれどまだ余裕あり。

23:30 7~8分間隔。もしや明日を待たずに出産かもと思い、ナースコールで知らせる。


24:00 NSTモニターでずっと様子見。我慢は出来るけれど、陣痛が来ている間はすでにもう寝られない痛み・・・

腰をあたためてもらったりマッサージしてもらったり痛みを紛らわせる。。。。



ひまわり・・・そのまま8/18日

4:15 内診

4:30 LDR(陣痛~分娩~産後まで過ごす部屋)歩いて移動。(途中立ち止まりながら)

※促進剤点滴準備。(初めて太い点滴の針刺し失敗され・・2回刺される汗


5:00 陣痛促進剤開始。(バルーンに反応して自然に陣痛が来たと思いきや、まだ7~8分感覚。お産が進まなかったので予定通りに。)


6:00 徐々に促進剤の量を増やす。バルーン取り出し。子宮口4~5cm

7:00 朝食 陣痛の合間に必死で食事。力つけなきゃと思って(笑)でもメニューが思い出せません☆


9:00 おリボン到着(予定通り)陣痛の合間にまだ笑って会話が出来るくらい。


11:00※このあたりから時間間隔が分からなくなってきました。

6~7cmから進まない。破水させる。


12:00頃から陣痛5分間隔内。6~7cmから進まず。あせる促進剤増量。帝王切開になるかもと言われ不安がよぎる。帝王切開になった時の為に、昼食たべられず。



13:00 8cm。主治医「このまま自然分娩でいけそうでしょう!」一安心。遅れて昼食OKがでたけれどもう陣痛に余裕なし。たべられません。


14:00 子宮口最大。既に陣痛に絶えるのに必死。2~3分感覚で大波。いつまでこの痛み続くんだろうと思いながら意識朦朧。おリボンはずっと腰をさすってくれたり水を持ってきてくれたり、呼吸を手伝ってくれたり。ありがたかった!!

※陣痛の合間の瞬間、疲れと痛みとで意識がとび何回か寝ました(笑)


15:00 赤ちゃんの頭が見え始める!いきんでみようかと、少しづついきみの練習。


15:30 分娩台準備。急に慌しくなる。赤ちゃんの頭が常に見えている状態。「赤ちゃんの髪の毛触ってみる?」といわれたけれど余裕がなかったので無理でした。


16:00過ぎ 本格的にいきみ始める。ゴールが見えて陣痛だけより楽になった気がする。腰がパカッと外れると思った。おリボン廊下に出てもらう


はね217:09 誕生はね

3108g 身長49、5cm 女の子レインボー


おぎゃ=の産声に感動。

(後処置。胎盤10ヶ月ご苦労様、ありがとう。)

体を綺麗にしてから、おリボンと対面赤ちゃん

少しの間カンガルー抱っこWハート

あたたかなぬくもりと鼓動、一番幸せな瞬間でした。

無事に産まれてきてくれてありがとう、よくがんばったね、っていいました。


18:00 LDRで夕食 体力を使い果たしデザートのメロンと、いただいたドーナツだけたべましたニコ



ひまわりおよそ2日間の出産でしたが、今となっては何日も前のことのよう。

自分の母親や、姉妹、こんな痛みにみんな耐えていたなんて尊敬してしまいます☆

赤ちゃんが増えて3人になった家族。

今横でスヤスヤねむっています。

とっても幸せな時間。



またゆっくり記してゆこうと思います。

長々と読んでいただきありがとうございました。

ペタしてね

華子バラ

AD

退院してから…

テーマ:
今晩はキラキラ
こんな時間に更新です。

出産後、母子ともに24日に退院しましたリボン

コメント沢山頂いたのにお返しできていなくてすみません。
有難く全部読んでいますキラキラ




親子3人で新たな新生活ラブラブ
赤ちゃんかわいくて可愛くて…毎日デレデレの親バカです。


今夜中に授乳をし、赤ちゃんのゲップまち中。

なかなか眠たい…



産まれたら寝られないから今のうちに寝ておいたほうがいいよ…とは言われていたけど、本当に寝られない(笑)


またゆっくりレポなど書きます



華子
AD

産まれました☆

テーマ:
リボンご報告リボン


無事元気な
女の子産まれましたキラキラ

虹の花Blog☆-100818_1742~040001.jpg

8/18生まれ 17:09分
3108g



17日の夜の陣痛から20時間のロングランでした。

中盤、陣痛の合間に痛みと疲れとで、眠くて一瞬意識とんだりしながら…でもなんとかなるものですね


素敵な幸せなお産でした


出産直後、胸に赤ちゃんのせた時

その暖かい温もりと
まだちいさな
でもしっかりした鼓動に感動して。




よくここまでがんばったね

ありがとう。





また落ち着いたら少しづつ書きます。
ありがとうございます



華子

AD

39週☆明日出産

テーマ:
今晩はキラキラ
明日でいよいよ39週になります


今朝から、いよいよ明日の計画分娩のため入院中ビックリマーク


心電図、エコーをとり、医師や助産師さんの説明をうけ、
NSTをとり、

先程夕方6時半に陣痛促進剤が利きやすいように前処置しました。
ちょっとだけ痛かった…


明日は朝五時から陣痛促進剤でいよいよ開始です。


すでに前処置のせいか、お腹と腰が定期的に張って痛いですが(-"-;)
まだ余裕があるので夕食もちゃっかり完食キラキラ



今のうちに寝ておきますチョキ

おやすみなさいませ


華子リボン

食欲、そして

テーマ:
こんにちは晴れ

夏らしい日が続いています。

昨日は色々な手続きなどで出歩いていたらお昼のタイミングをのがしてしまったので…キラキラ
虹の花Blog☆-TS3I0475.jpg

武蔵野うどんを食べました

前回も最後の外食!と言いながら、またにひひ食べてしまいました。


かき揚げと魚のすり身団子の2品ですが、
評判どうり美味しかった~ラブラブ


お腹がさがってきたので食欲が倍増してしまいました、、、
チョコアイスまで完食。


そして今日から出産のため入院です。

やっと赤ちゃんと逢えるのがたのしみです。

これから検査にいってきます



華子リボン