長渕剛さんのホロスコープから火星逆行期間生まれの可能性を考える | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心軽く生きる

 

長渕剛さんのホロスコープ

逆行火星持ち
出征時刻不明の為12時で作成

 

前回は、

 

 

の記事を書いた。

 

 

 

 

 

 

さて、火星逆行期間に生まれた有名人として長渕剛さんがいる。

 

火星逆行期間生まれの一つの現れ方として、長渕剛さんの変化とホロスコープから考える。

 

 

 

 

 

 

長渕さんは今はムキムキのおじさんになっている、

 

けど、デビュー当時はひょろっとした長髪の優男だった。☟

 

(しかも、子供の頃は体が弱かったという。)

 

 

 

 
 
 
それが奥さん(元アクションスターの志穂美悦子さん)と喧嘩をした時、打ち負かされて以来、身体の大切さを痛感、その後、筋トレに励み、奥さん共々ムキムキになった。
 

 
 
 
 
 

 

 

の記事で、

 

火星が逆行している誕生日ホロスコープを持つ場合、具体的には、

 

 

自己主張が苦手、

 
怒りを表現するのが苦手
 

怒りを抑圧しがち

 

男性性を抑圧する傾向、

 

スポーツが苦手

 

等の傾向があるかもしれません。

 

 

と書いた。

 

 

 

 

彼が怒りの抑圧をしているかどうかは、なんとも言えないけど・・・

 

(彼は初婚の石野真子さんとはDVが原因で別れているし、暴行事件をその後も起こしている。

 

ただ、暴力を振るうと言うのは、火星を上手く使えていないと言う意味では逆行の一つの象徴かもしれない。

 

火星がうまく使える人はキチンと主張するので暴力はふるわないだろう。

 

そして、もちろん逆行火星を持った人が同じ、とは言わない。)

 

 

 

 

ひょろっとした初期の外見は「男性的」「マッチョ」とは言えないだろう。

 

そして、「順子」のような失恋ソングを歌うのも、初期の頃の歌声も、マッチョな感じとは程遠い。

 

ただし、彼の場合は魚座の火星なので、もともと男性性を詩的に表現していたのだろう。

 

なので、逆行のためなのか、魚座の火星の為かが判読できないところもある。

 

 

 

 

 

ただ、火星逆行の影響と言えるのは、「年齢による男性性の表出の仕方の落差」ではないかなと感じている。

 

なぜなら順行の魚座の火星の持ち主の場合、きっと若い頃の、ちょっとはかなげで詩的な感じを、生涯かけて突き詰めるだろうから。

 

 

 

 

 

この長渕さんの昔と今のギャップこそ、逆行の人が持つ可能性だろう。

 

そして、また、彼が日本の平和について訴えるのも、

 

この記事の👇️

 

 

 

 

火星逆行期間生まれの特徴、「平和の希求者」らしい行動。

 

火星が魚座なので、平和を求めて訴える、という事もあるだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、火星逆行期間生まれの人は男らしさを持っていないのではない、

 

時間をかけて自分独自の男らしさ(それだけでなく火星の象徴する事象も)を、ひねりを効かせて磨き上げる可能性が秘めている、と言うこと。

 

 

 

 

 

もし、あなたが逆行火星持ちで、その特徴によって劣等感を持っていたとしたら、考え直すヒントになるでしょう。

 

 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇