フラワーエッセンス相談カウンセラーあさいりえこ です。

 

 

会場の「食在自在心空間 Spaco」のお店の方々と

 

 

先月、11月15日から22日まで台湾に行ってきました。

 

フラワーエッセンスとアロマセラピーの勉強会を台湾でさせて頂きました 

 

人数も多くない勉強会なのに、呼んでくれた台湾の友人に、すごく感謝しています。

 

 

 

 

 

でも、台湾でフラワーエッセンス関係の事をするのは、友人と知り合う前に風水の勉強で行った台湾で、台湾の神様チンゴンスーフー様に予言されていました。

 

(と、勝手に思っています。

 

写真は神様の言葉を下ろしてくれる方)

 

中国の神様に5年前に予言されていた?フラワーエッセンスの勉強会@台湾 

 

 

 

 

台湾のモスリムの人

介護関係の仕事をしているそう

 

 

 

フラワーエッセンスだけでなく、介護アロマセラピーの話もしてきました。

 

呼んでくれたお友達は、私が介護アロマテラピー&フラワーエッセンス研究会を主宰しているのを知っていたので。

 

台湾も高齢化社会で悩んでいるそうです。

 

なので、マレーシアの人達のヘルパーさんたちを呼んでいるそうです。

 

その為、ムスリムの人向きの食事を出すお店もできているそうです。

 

日本の海外のヘルパーさん事情は、ひどい対応だと元福祉関係者の私は知っているので、その点、台湾社会は素晴らしいなと思いました。

 

 

 

 

話は変わり、台中で花の展覧会に行きました。

 

普通のおじさん、おばさん、しかも子供まで来ていました。

 

 

日本も蘭の愛好者が多いけど、台湾って、本当に、蘭が好きなんだなってビックリです。

 

 

あまりに多い人に疲れ、頭が壊れ、滅多にしない自撮りをしました。

 

(自撮りって言えるのかな?これ)

 

後で知ったら、それは、台湾独自の動物保護の基金の為のキャラクターグッズ。

 

 

 

オーガニック食品のお店

 

それは一端で、台湾は、自然保護やオーガニック等も、発達していました。

 

 

 

 

 

8日間、台湾にいたので書ききれないほど、いろんなことに感動して帰ってきました♡

 

でも、フラワーエッセンスのブログなので、フラワーエッセンスの話に戻りますね。

 

 

写真右がフラワーエッセンスと

占星術の先生タラさん

 

友人の友人は、タラさんと言って、台中でも有名なフラワーエッセンスと占星術の先生をして沢山の生徒さんがいらっしゃいます。

 

なんと、これ、タラさんからおごって頂きました!

しかも、お土産まで頂きました♪

 

 

台中の喫茶店・飲食店は庭付きが多いそう

喫茶店の街で、すごく充実しています

 

おごりの話のついでに

友人に有名な「鼎泰豐」でおごってもらったのに

食べるのに忙しくて写真撮り忘れた!

デザートまで食べたのに・・・

 

 

 

 

タラさんの生徒さんも含めてお食事をする機会がありました。

 

台湾と日本のフラワーエッセンス情報交換会です♪

 

 

 

 

台湾フラワーエッセンス旅・台湾で販売されていたフラワーエッセンスのメーカーは?

 

でも書きましたが、台湾では、日本のフラワーエッセンスは、根強い人気があるそうです。

 

マウントフジ、レイエッセンスが健闘しているそうです。

 

(日本製じゃないけど、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズも売っています!)

 

 

 

 

 

 

そこで聞いたレイエッセンスの話です。

 

フラワーエッセンス&占星術の先生の生徒さんはヨガの先生です。

 

なので、気に敏感です。

 

ホテル等に泊まっても、嫌な気がわかるそうです。

 

 

 

 

 

 

でも、レイエッセンスの花神を使うようになってから、守られる感覚があって、嫌な気に合わなくなった、気分が悪くなることが無くなったというのです。

 

そして、守られる感覚が感じられると。

 

 

 

 

 

レイエッセンスの

 

花神

 

この世の中で自ら花と咲き、枯れ木に花を咲かせる"花神"となれ。

 

社会の中で、自分に沸き起こるあらゆる反応からニュートラルである平和な視点に立ち、

 

私はどう咲きたいのか、その咲きたい自分を花開かせていく。

 

 

<こんなときに>

 

・自分は今どう生きたいのか、真の望みは何かを思い出すために

 

・人との駆け引きや状況の渦に陥りそうなとき、自分はどう在りたいのか、本当はどうしたいのかを自ら問いかけながら使う

 

など

 

レイエッセンス・HP参照

 

 

 

 

 

「レイエッセンスの花神は、そういう使い方だったっけかな?」

 

とか、日本人、しかもFESから学び始めた私は、フラワーエッセンスの定義を読みたくなるのですが、彼女たちは、自由に使いこなしているのです、

 

 

 

 

 

 

しかも、日本では、なんとなく、レイエッセンスって、オーラに使ったり、光に当てて使うという雰囲気があるのですが、台湾の人達は、普通に口からの使用をしています。

 

これは、レイエッセンスの富井清文さんが、11月23日のワークショップでも言っていたのですが、別に、ダメとは言っていないそうです。

 

内なる子供へのクリスマスプレゼント・レイエッセンスの慈愛のエネルギーが届きますように

 

の記事でも、レイエッセンスのワークショップに行ったことを書きましたが、その時、おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんといっても、すごいこと!

 

台湾のフラワーエッセンスは塩入じゃないのよ!

 

日本は酒税法に引っかからないように、フラワーエッセンスには、塩が入っています。

 

 

 

台湾のお役人ってフレキシブルなのね。

 

それに比べて、日本の役人って、なんて石頭なの!

 

バッチフラワーエッセンスのロックウォーターを口に突っ込んでやりたいわよねグラサン

 

(石頭さんに使えるフラワーエッセンス)

 

それじゃ手ぬるいか・・・

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのグラガかトランスミューテーションを飲め、役人めプンプン

 

(環境がガラリと変わる、

 

もしくは

 

180度違う視点から考えられるようになる

 

というフラワーエッセンス。

 

グラガはキノコのエッセンス)

 

 

 

 

 

 

本当に、いろんなことを考えさせられたり、見直したりした8日間。

 

台湾の人のホスピタリティ(歓迎精神)には、本当に感謝しています♡

 

 

 

 

 

 

だって、知っていますか?

 

3・11の時も、凄い額の寄付が台湾から贈られたのです。

 

国別で見たら、台湾からの寄付が一番なのです。

 

人口2千3百万の国なのに。

 

現在、日本は、台湾を独立した国として承認していないので、国別に入らないためか見落とされがちなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終戦までは、台湾の人々に対して日本語を話すように強要した日本の人間に対して、あたたかく接してくれて、本当にありがたいな、って思いました。

 

そして、つくづく平和な今の時代にも、感謝が湧きました。

 

こうして、海外の人と交流を持てる世の中に感謝です。

 

フラワーエッセンスを広めて、少しでも世界に貢献して生きようって、改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、みんな、ありがとう♡♡♡♡♡

 

台湾のみんな、謝謝♡♡♡♡♡

 

台湾、謝謝♡♡♡♡♡

 

台湾の神様、謝謝♡♡♡♡♡

 

フラワーエッセンス、ありがとう♡♡♡♡♡

 

 

★毎日の生活や人生にフラワーエッセンスを、いかすため、下のメルマガで、ゆるゆる、つぶやいています。

 

フラワーエッセンス・メルマガ

「人生の大切なことは、みんなフラワーエッセンスと星と自然から教わった」

購読申込み 

写真をクリックしてくださいね

      

無料ステップメール

「アラフォー独身女子がフラワーエッセンスで楽になる5つの方法」

購読申込み

写真をクリックしてくださいね

 

フラワーエッセンスカウンセラー&アロマセラピスト
虹の花 あさいりえこ 自己紹介 
ホームページ
フラワーエッセンス&アロマセラピー★虹の花@東京 
インスタグラム rieko.hana 虹の花 あさい りえこ 
https://www.instagram.com/rieko.hana/
メニュー     

                フラワーエッセンス・ブログランキング参加中

                何卒宜しくお願い致します(^_^)

           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ