フラワーエッセンス相談カウンセラーあさいりえこ です。

 

現在、水星逆行中です。

 

11月17日から始まり12月7日まで続きます。

 

 

 

 

 

 

水星逆行とは、

 

・交通機関の遅延 

 

・ネットのトラブル 

 

・パソコン等の電気機器の故障 

 

・メールや郵便物の不達

 

 ・しばらくぶりの友人等と再会

 

 ・忘れていた出来事を思い出す。

 

(反省→やり直しのためにも)

 

 ・失くし物をする

 

(でも、戻ってくるとも言われています)

 

等が起こりやすい期間です。

 

 

 

 

 

もちろん、天体は逆回りしませんが、見た目で、逆回りするように見えるので、逆行と言われています。

 

 

 

 

 

最近、水星逆行は知られて、みんな嫌がったりしますが、でも、自然は、常にイケイケどんどんにはなりません。

 

波があるのです。

 

なので、この期間に、自分の考え方、コミュニケーションの方法、ブログの書き方等、考えなおすのに使えばいいと思います。

 

なぜなら、水星は考え方、コミュニケーション、書くこと、手紙、メール、交通、等に関係、

 

そして、逆行は振り返って考えることに関係するからです。

 

そうすれば、逆行から順行に転じたとき(12月7日)に、さらに飛躍に使えるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回の水星逆行中、私は、台湾に行ってました。

 

昨日帰ってきました。

 

でも、成田から家の近くまでのリムジンバスが、交通渋滞で、えらく混んで、台湾から日本に行く時間ぐらいかかりました。

 

逆行中って、交通の遅延に関係していますので。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、行く日の朝、私は電車を乗り逃がして、リムジンに乗り遅れると、えらくあせりました!

 

で、急遽、リムジンの出る駅までタクシーに乗りました。

 

着いた時間はリムジンが出た後の時間!

 

ガッカリしました!

 

でも、みたら、バスが、まだ駅前のターミナルに停車していました。

 

なえなら、渋滞のために、バスは遅れて着いたのです。

 

だから、私はリムジンに乗れました!

 

航空券はパーにならなくて済んだのです。

 

ホッ。

 

(実際の時間で見ると、水星逆行の前々日ですが。

 

これは占星術関係者では知られていますが、占星術を知るようになると、先取りで事が起こります。

 

占星術を抜かしても、エネルギー関係のことって、そういうことがあるように。

 

現実より前にエネルギーは動くのです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、水星逆行のためなのか、

 

帰りに渋滞で苦労しました。

 

でも、行く日は(私が水星逆行のエネルギーを感じ取って、水星逆行状態の体験をして)渋滞のためにリムジンと飛行機を乗り逃がさなくて済みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に人生って、良い面があれば、悪い面がある。

 

なので、一つだけを考えて、嘆くことは不要なのです。

 

ラッキーばかりでも、人生は退屈になってしまいます。

 

というか、自然ではありません。

 

全て帳尻があうように、人生はなっているのです。

 

なので、みなさんも、いやな面ばかり考えずに、両方を受け入れましょう。

 

そうすれば、人生は、あなたの味方になってくれるはずですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さて、いつも、書いてますが、水星逆行中に使えるフラワーエッセンスは何か?

 

水星のエネルギーのこのフラワーエッセンス(キノコのエッセンス)を紹介しておきますね。

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの

 

オレンジトリックスター

 

私は人生が大好きで、素手で虚空に飛び込みます。


手放すがトリックスターのメッセージです。

 

思考や思いこみ、強張りを手放し、状態を切り替え吹っ切ります。

 

特に愛にブロックがかかっている時、凝り固まった構造を揺り動かし、自由に恋愛ができるようにします。

 

元気で活発、大胆で向こう見ず、それにちょっぴり図太く明るい感じです。

 

情報提供 フラワーエッセンス・ネイチャーワールド株式会社

 

 

 

 

 

 

 

このキノコのエッセンスは、作ったヒマラヤンフラワーエンハンサーズのタンマヤさんによると、水星のエネルギー、タロットでは「愚者のカード」のエネルギー的だということです。

 

ということで、タンマヤさんは、水星逆行中に使うといいとも言ってました。

 

 

 

 

 

 

私が思うに、

 

「思考や思いこみ、強張りを手放し、状態を切り替え吹っ切ります。」

 

ということろが、今までの考え方を変えるためにも、いいだろうな、と感じてます。

 

ということで、ぜひ、逆行を恐れることなく、自分の考え方の変革の為に思いをめぐらすことに、お使いくださいませ。

 

 

 

★毎日の生活や人生にフラワーエッセンスを、いかすため、下のメルマガで、ゆるゆる、つぶやいています。

 

フラワーエッセンス・メルマガ

「人生の大切なことは、みんなフラワーエッセンスと星と自然から教わった」

購読申込み 

写真をクリックしてくださいね

      

無料ステップメール

「アラフォー独身女子がフラワーエッセンスで楽になる5つの方法」

購読申込み

写真をクリックしてくださいね

 

フラワーエッセンスカウンセラー&アロマセラピスト
虹の花 あさいりえこ 自己紹介 
ホームページ
フラワーエッセンス&アロマセラピー★虹の花@東京 
インスタグラム rieko.hana 虹の花 あさい りえこ 
https://www.instagram.com/rieko.hana/
メニュー     

                フラワーエッセンス・ブログランキング参加中

                何卒宜しくお願い致します(^_^)

           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ