フラワーエッセンス相談カウンセラーあさいりえこ です。

 

 

 

「台湾の台中で蘭の花を見ました」の第二段です。

 

家政婦じゃないけど。

 

(「家政婦は見た」って、知っています?)

 

蘭の花を見てきました♪世界花卉博覧会@台湾

 

 

 

 

 

 

私は知らなかったのですが、蘭の花の一つが、リビングトゥリーオーキッドエッセンス「リデンプションドリーム」の蘭の花でした。

 

 

 

 

 

 

リビングトゥリーオーキッドエッセンス

 

リデンプションドリーム

 

子供の頃に持っていた魂が抱いていた夢を再び取り戻すためのエッセンス








今回、台湾の友人と、一緒に旅行して話す時間があったので、沢山、話をしました。

 

そうしたら、日本女性って、台湾の女性に比べ、魂の夢を持ち続けるのって、大変だな、って感じました。

 

意外に思うでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾のほうが、仕事を続ける女性に対して、日本よりは、過ごしやすそうだなって、なんとなく肌で感じるのです。

 

友人が、常に、自分の夢を追い求める人だからかもしれないけど。

 

でも、やはり、台湾の友人も、

 

「日本の社会は窮屈そう」

 

っていうから、外国人でも、わかるのだなって感じがします。

 

(何回か日本に来たことがある)

 

 

 

 

 

 

 

なので、とくに、日本女性には、社会や周りのせいで、あきらめた夢がたくさんありそうだと感じています。

 

だから、おおいに、このフラワーエッセンスで、子供のころの夢を取り戻すためにも、使うといいんじゃないかなって感じます。

 

私も、子供のころから大人になるまで、長年かけて、社会や周りの人の考え方から自分の本来の考え方を曲げてきたな、って感じます。

 

 

 

 

 

 

もちろん、フラワーエッセンスに出会ってからは、魂の道を、少しづつ歩めるようにしてきたつもりです。

 

でも、ときどき、他人の目に合わせて、自分本来のやりたいことを、我慢しているなって、感じます。

 

修正しようと努めていますが。

 

 

 

 

 

 

 

このフラワーエッセンス、そして、ほかのフラワーエッセンスも使い、

 

みんなで、自分本来の道、魂の道を歩みましょう!

 

それが、フラワーエッセンスの本来の使い方。

 

私は、フラワーエッセンスのことを、そういう風に、思っています。

 

 

 

★毎日の生活や人生にフラワーエッセンスを、いかすため、下のメルマガで、ゆるゆる、つぶやいています。

 

フラワーエッセンス・メルマガ

「人生の大切なことは、みんなフラワーエッセンスと星と自然から教わった」

購読申込み 

写真をクリックしてくださいね

      

無料ステップメール

「アラフォー独身女子がフラワーエッセンスで楽になる5つの方法」

購読申込み

写真をクリックしてくださいね

 

フラワーエッセンスカウンセラー&アロマセラピスト
虹の花 あさいりえこ 自己紹介 
ホームページ
フラワーエッセンス&アロマセラピー★虹の花@東京 
インスタグラム rieko.hana 虹の花 あさい りえこ 
https://www.instagram.com/rieko.hana/
メニュー     

                フラワーエッセンス・ブログランキング参加中

                何卒宜しくお願い致します(^_^)

           にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ