こんばんは♪

今日は、気温も上がり、暖かい一日でしたねキラキラ

 

本日は、消防署の方や、防災の方の立ち合いの元、避難訓練が行われました!!

いつもとは、違った雰囲気の中でしたが、子ども達は、真剣な表情で避難訓練に取り組んでいましたビックリマーク

 

最初は、地震を想定した避難訓練となり、地震速報が鳴ると、少し驚いた様子をしていたお友達もいましたが、しっかりと頭を抑えてその場に待機していました音符揺れが収まったと一安心していると、調理室から火事です!と調理さんから知らせが入り、

全員で避難となりました!!

外に避難するのも、とっても早く非難出来て、消防署の方から、沢山褒めてもらいました音譜

みんなとっても頑張ったねウインク

避難訓練時の写真が無くてすいませんあせる

 

そして、子ども達が頑張ったご褒美として、消防車の見学をさせてもらいましたキラキラ

 

 

  

ホースを持ったり、消防車に乗せてもらいみんなとっても興味津々でしたニコニコ

「ホースは重い」と言っていたお友達がたくさんいましたアセアセ

道具の説明やホースの使い方のお話も真剣に聞いていました星

 

  

 

消防車や、消防士さんと一緒に記念撮影!

雨も降らずに良かったですね!!

 

最後に消防士さんとお別れの時には、ハイタッチをしましたびっくりマーク

お仕事、頑張ってね~ルンルンとみんなで、手を振ってお見送りニコニコ

今回は、貴重な経験をさせていただき、ほんとうにありがとうございました音符

火災や事故が起こらないように、にじのおとでも十分に気を付けて過ごしていきたいと思います!

 

佐々木