ホームファイリング®サポートを、引き続きサポートさせて頂いています。
サポート1回目に訪問した際は
「要・不要を一緒にする」をして
大まかに分けました。
前回のサポートの様子
宿題として
書類管理表のラフな作成(手書きOK!)
同僚様と、残したい資料を確認しておく
(廃棄する前に)
ファイルボックスや用品の、インテリア的なご希望はなかったので
一番リーズナブルな紙製を、私のほうで準備して
ご請求する事となりました
ご相談なんでもどうぞ!
そして2回目のサポートに伺いました!
「どうしたら、その情報を迷わずに探せるか?」
「使用するタイミング分けか、年度別分けか、
使う時をイメージすると、どちらがしっくりくるか?」
私が問いかける内容に答えることで
クライアント様の頭の中で整理が進み
個別フォルダーにまとめる内容が決まっていきます。
一緒に【仮】として、個別フォルダーに
タイトルを付箋でつけて・・・
全部でファイルボックス8箱と
参考用の1箱に
スタート時はこの状態です↑
クライアント様の使用頻度を最優先にまとめて
「申請期間が同じもので1ボックスに」
「雇用に関することはこのボックスの中!」
としたら
個別フォルダー名を付ける前の【仮】状態でも
「使いやすい♪」を実感されたそうです。
ホームファイリングに取り組む3~6時間で
その後の生活や意識は劇的に変わります!
8箱:クライアント様使用、事務系書類
左1箱:ボックス保管希望の【ざっくりボックス】
完成まで、【仮】の個別フォルダータイトルを
ラベル印刷して、お持ちします♪
次回、3回目のサポートに続きます
モニター様大募集です。ご検討ください📝
津梅 -tsubai- ふみえのmy Pick