【講座受けました】脱ブログ恐怖症!再スタートを誓う2021年折り返し | ゆるシュタイナー教育とお片づけ お部屋づくりサポート

ゆるシュタイナー教育とお片づけ お部屋づくりサポート

部屋づくりは、子育てのひとつ。
娘達の子育てで出会ったシュタイナー教育をベースに、お片づけで創るお部屋づくりをサポートしています。
大阪府在住、中&小学生の姉妹2人ママ

2020年に開設した我がブログですが

正直更新はまちまちで…ガーン

 

「何書いたら良いかなぁ」

 

「知らない人からフォローされたけど何で?」

 

「もっと調べてから書かなきゃ…」

 

「写真の加工ってどうやるんだろ?」

 

…………考え過ぎるガーン悪いクセがあって

月2回程度の更新の、体たらくでした。。。

 

 

ずっとモヤモヤ💦アセアセ💦しながら

参考になる情報を探している中で目に入ってきた

 

アメブロコンサル、櫻井のりえ(のりんちゅ)さんの

「アメブロ集客入門講座 残1席の文字

 

 

…下記の講座に飛び込みました笑い泣き

オンラインって素晴らしい!!!

(参加者集合写真、右側上から3番目でニッコニコの私)

夜の22時過ぎに申し込んで、オンライン決済して

スタッフの方が朝に送信してくれた資料を

印刷してPC前にスタンバイ✨(ワクワク)

 

そして講座は……あっという間の……!

納得しかない2時間びっくり✨✨!

 

退出してから溢れた言葉は「…受けて良かった〜〜〜〜笑い泣き!」という

誰も聞いていない自宅での叫びでしたww

 

餅は餅屋だし

ブログはブログ道のスペシャリストを頼って良いんだな照れ

 

社会人新人の頃に

「何でも聞かずにまずは自分で考えなさい」と上司に言われてから

「すぐには人に頼らないように気をつけよう…」と

思ったのもあって、質問を躊躇するクセも残っていた様子。

もちろん上司は間違っていないから

自分の固まってしまうクセを、同時に柔らかくしていこう照れ

 

再スタートがんばろ爆  笑

 

自分が伝えたい発信。

手渡したいサービス。

まずは記事を、コツコツと心を込めて書く力を

焦らずに伸ばしていきます。

皆さまの所まで届くように✨

 

 

image

ホームファイリング®️上級7期生として

絶賛モニター様募集しています♪⬇️⬇️

 

 

 

 

 

 

ブログ集客に悩んでる方は

「誰のサービスやアドバイスを受けたら良いかな?」とか

全く迷わずに、櫻井さんに一緒に救って貰いましょう✨!

 

櫻井さん、ありがとうございました爆  笑