逃げるは恥だが役に立つ 第9話 (ゆりちゃん) | にじこ食堂

にじこ食堂

いらっしゃいませ
ドラマとか映画とかジャニとか

ゆりちゃんがあまりにもかっこいいので、ゆりちゃんだけの9話まとめ

DSC_3446.JPG
元イケメン(バツイチ子持ち)にデートに誘われても

単なる色恋じゃなくて、結婚とか子供とかいろいろ考えるお年頃

みくりがいたから子育ての一部は経験できたというゆりちゃん

風「(実の子を持ったら経験できるかもしれない)深い喜びを知りたかったですか?」
ゆ「残酷なことを聞くのね」

ゆ「誰もが全てのことを深く知るのは無理だと思わない?誰かが知ってることを誰かが知らなくて、そうやって世界は回ってるんじゃないかしら」
風「ときに、知らない世界を教え合ったり」
ゆ「そう!そういうのも悪くない!」


仕事でも

DSC_3453.JPG
問題案件にしっかりと立ち向かう

IMG_20161207_082743.jpg
同期の星

これまでも、難しい道を切り開いてきたゆりちゃん

辛いこともきっとたくさんあったよね

ポンコツ本部長に直談判し、望む返事をゲットしたけど

DSC_3455.JPG

満足の笑みだけど

DSC_3456.JPG
同期から心配されても「たいしたことない」と返すけど

IMG_20161207_083440.jpg

実は心ない言葉を聞いちゃって

(本部長とお付きのもの、可能なら私がボコボコにしてやる)

BAR山ちゃんに寄ろうかと思ったけどやっぱりやめたところで風見に出会って

DSC_3462.JPG
「たとえば、私みたいなアラフィフの独身女だって社会には必要で、誰かに勇気を与える事が出来る、あの人が頑張ってるなら自分ももう少しやれるって、いまひとりでいる子や、ひとりで生きるのが怖い若い女の子たちが、ほら、あの人がいるじゃない。結構楽しそうよって思えたら少しは安心できるでしょ」

「だから私は、カッコよく生きなきゃって思うのよ」

DSC_3463.JPG
でも涙も出ちゃうゆりちゃん

(カッコイイよ!最高にカッコイイよゆりちゃん!)

DSC_3464.JPG
そんなゆりちゃんを自分の背中で行きかう人から隠してあげる風見


きっと見られたくないだろう泣き顔からは顔をそむけて

DSC_3466.JPG

優しいな!優しいぞイケメン!

DSC_3460.JPG

CMはややこしいけどな!