お久しぶりです。もう年末!

前回の記事…再検査までで終わってましたね。

あの後、久しぶり(貧血診断以来)に婦人科に行ってみたら、(卵巣肥大の疑いは)「多分、生理前だったんでしょうね。」とのこと。特に心配はないようでした。人体の不思議。

まぁ、疑いがあったならきちんと専門医に診察受けた方がいいのは分かっちゃあいるんだが、婦人科に行くと「そんなことないわよー」的なカンジで帰される。なぞ。



この度、2013年より続けていたジムを正式に退会しました。

まぁ、肋骨を骨折しましたからねー。

いや、一回目は休会にしたんですが、反対側にも同じ症状(骨折れたんじゃね?の痛み)が出たので。。。さすがにこうなったら「いつになったら大丈夫」とか考えられなくなってしまいました。

骨を折れたが、心も折れた。( ´△`)

また元気になったら、その時改めて始めようかと思います。



今年は、うちの会社でもコロナは濃厚接触による隔離休みよりも、本人がコロナ陽性による休みが多かったです。

子供からの家庭内感染は仕方ないのかなー?とは思うけど、ゴルフとか飲みに行ったおっさん達がかかってると、  (-_-)   だわね。


私は、コロナは未感染です。多分。

もしかしたら無症状だった?という可能性はゼロではないけど、直近で感染者が出てはいないわけだから、まぁ未感染なんだろうな。インフルエンザも今だに一度もかかったことが無いので、掻い潜れる人間はいるもんでしょう。

このままノーコロナで乗り切れるように頑張りますわ。

ワクチンは4回目も済んで、来年になったら5回目です。

5回目は別にいいかなー?と思っていたら、かかりつけ医に「接種券来てるでしょ?失くす前に持ってきてよ」と言われ、提出しました。




実家の家族も、まだ誰もコロナにはかかってはいないのですが、父親が結核になりまして。


これを聞いた私の第一声、「美人病かよ!」。

昔は不治の病だった結核ですが、現在はきちんと療養すれば治る病気。一月ほど入院して戻ってまいりました。

私はこの二、三年で10㎏以上太ったんですけど、父親は10㎏近く体重が落ちまして。まさかの逆転。父親(170㎝弱)が我が家で一番の低体重になりました。

妹は昔から我が家で一番重たいので比較対象外。でも、妹はダイエット遺伝子検査を受けていて【肥満遺伝子無し:アダムイブ型】(日本人では4.5%と希少らしい)というのが判明しているんです。妹は子供の頃からパンパンなんだけども…。だから、親も姉妹である私も肥満遺伝子が無いから、そもそも太りにくいんだろうなーとは思ってるんですけど。(それでも太ったのは、ただの食べ過ぎw)

父はガリガリというか、もはやシナシナ…。さすがに、こうなると癌か?でなくもと何かしらの病気だろうと。どうやら医者は始めから結核疑いで検査したみたいで、やっぱり…だったみたい。

コロナは第五類にするかどうか議論されているような状態ですが、結核は完全なる第二類の指定伝染病。検査代、入院費用などは完全公費となり個人負担はなかったとのこと。私は同居をしてないので特に対象とはならなかったけれど、同居の母と妹も結核の検査を受けたそう。そーゆうのも勿論、全部公費ですと。あ、この二人は何ともなかったようです。だろうな。

ちなみに、父親は一月家族から離れて一人で入院して、それがストレスで次に胃潰瘍になっていたらしく、結核では退院したものの、次に胃潰瘍で再び入院したらしい。。。

家に毎日朝晩電話してくるくらいマメというか…(感染隔離のため面談は出来ずとも、母は日参してたらしいのに。)

昔、「一人で湯治してくる!10日くらいは戻らないから!」と一人で温泉へ意気揚々と出掛けて行ったくせに、三日目の朝に起きたら父親が帰ってきてて。「何でもう帰ってきてんの?(笑)」と聞いてみたら、「(家族が居なくて)寂しくなっちゃった…」とか本気で言えるような父親なんで。(家族は大爆笑)

あー。それなのに、なんで娘はお一人様万歳なんでしょうね?(笑)


ちなみに、父親は一月ほどの入院生活で「テレビカード」を二万円ほどせびったらしい。

(院内設備を使うのにも必要らしいが、普通はそこまで使うことはないようです。どうやら、スタッフさんに母が確認したら驚かれたようで。カード現物で渡していたため、別な用途には流用出来ないシステム。重度のテレビっ子である父親は本気でテレビ閲覧だけで使いきったらしい。)

母、ぶちきれてました。


無事に胃潰瘍も治り、食欲も戻ったらしい父。

実家では、またこんな日常が戻っていた。

母「ここに置いてあったあたしのチョコレートが無くなってる!!!」(=パパが食べた)




 まぁ、ぼちぼちな一年だったかなー?


健康の話ばかりなのが…、なんとも年齢的になってきたんじゃないでしょか。



そうそう!


ヘアドネーションをしたくて髪の毛をずっと伸ばしてきてまして。長さは腰あたりまでになってます。伸ばしてりゃ、伸びる。そりゃそうだ。

しかし!

量が減ってる!確実に。。。


ちょっと前まではもっとあったはずなのに…。

実感、半分くらいになってるうううぅ~~~。



 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る