(平日なので有給取って)またもや神宮球場へ行ってきました。

一度テンション上がったから、行かないなんてもう無理無理。

昨日、上司が終日外出だったのでしれっと机に休暇届け置いてきたけど…まぁ、大丈夫だろ。
毎年高校野球にウカれてんの見て(飽きれて)るんだから。申請理由に「私用(応援)」って書いといたし。




今日は東東京の準決勝。


準決勝と決勝だけ、それまでの予選とはチケットが変わるんですよ。
なので、チケットを受け取った時点からテンションあがるぅ~!


第一試合は、日体大荏原  対  都立城東。
これは日体大が勝ったとのこと。

私はお昼(12時半)からの第二試合へ。

二松學舍大附属  対  帝京。

東京ではない全国のみなさんも御存じであろう強豪校と強豪校。


結果は速攻ニュースで上がっているので。




ありがとうございます!

二松學舍大附、決勝に進出です。

※母校です。そりゃ、応援するでしょ。
ちなみに、一般で変換すると「二松学舎」になりますが、やはり「二松學舍」の正式表記にこだわっております。



いや、ほんとに「いい試合」でしたよ!

凡ミスみたいなのもなくて、それぞれが「ここはこう決まったらカッコいい!」というのを決めてくれるゲームでしたから。
フライを落とすとか、悪送球とか、そういったガッカリシーンは無し!
送球は良かったけど、走者がとても速かった!とか、キャッチャーフライもカッコいいよね!
四番がそれぞれホームランかっ飛ばしてくれたし。


在校生の応援団の応援も、どちらもお手本みたいに礼儀正しいし。
今大会は、感染拡大防止として声だし応援は不可。在校生(と、良識のある卒業生)は静かにメガホンと拍手のみでの応援を実行です。
「駄目だって言われてんのに、大声出してうるせー馬鹿なオッサン客」(注:たまに、お口が悪くなります)も多少居たけど…まぁ、【学校部外者】でしょうね。いや、決めた。部外者です。
馬鹿と一緒にされたくないですもの。ふん!


そうそう。この前の試合では、相手校は4ボールでの出塁でも【ヒットファンファーレ】をやっていて、「あれ?」とか感じました。ヒットファンファーレって、【ヒット】で出塁した時だけじゃなかったっけ?と。今日の試合で(帝京)は、4ボールでの出塁時は(多分)「出塁に対して」の拍手はあれど、ファンファーレ演奏はしてませんでした。
まぁ、こーゆう【応援】って各学校での各自ルールだろうから、これが駄目とかは無いんでしょうけど。
「自分校と同じだから、違和感が無い」って話だけなのかも?ですが。
まぁ、気になったから書いておきます。


数年前から「神宮球場名物」とか言い出した【パイン氷】は、今年も続いていた模様。
近くのおじさんが途中で買ってきてたので欲しくなっちゃって。昔の記憶でだと一塁側でしか売ってなかったのでは…?わざわざ買いに行ってきたの?※本日は、三塁側でした。
そしたら、三塁側の売店でもふつーに売ってました。



生き返ったね!


皆さまも、神宮球場に来たら食べてみてね。
オススメは5回以降。ほんと、生き返るw


東東京の決勝戦は土曜日。
さすがに決勝となれば、誰か同級生に会えるかなぁ?

是非神宮球場に応援しに行きましょう!
二松の応援、お待ちしてまーす♪♪♪




神宮外苑の鳩さんって、応援団の音にも人間にも全然ビビらず。それどころか、客席スタンドに舞い降りて歩き回るんだから凄いよ。
至近距離なんてもんじゃなくて、人が座っているベンチの下とかズカズカ歩いてくから。人間の方がビビるわ。
一羽、ベンチの下で飛び立とうとして、ベンチに頭ごっちん!してて、みんなに笑われてました。マヌケでした。