今年は厳しいね 〈タイイング集中特訓中〉 | 利別川の虹・ジェームス・鱒男の釣り日記

今年は厳しいね 〈タイイング集中特訓中〉

いったい・・・今年の北海道は異常気象なのか・・・


それとも、この状態が本当の姿なのか、、、


北海道でも、十勝と日高・大雪山脈を越えた所から

全く景色が違い。。。

ビックリするがあせる


連日のニュースで伝わる、道央の雪の多さなら・・・


足寄は連日氷点下20度〈隣町の陸別町は25~30度〉


寒くて、シバレるけど・・・雪は少ない〈でも・・・今年は多い方だね〉

それほど寒くなくても、雪が多いのが良いのか・・・・

微妙だねブタ


ジェームスも今年は正月アタックも済ませたは良いけど・・・

あれから連日氷点下15~25度が続く状態で

十勝川本流も朝イチアタックしか出来ない

ジェームスでは、お話にならないくらいの氷が流れカエル


アタックポイントには何回か行ったけれども

帰って来てしまう状況カエル


タイイングを集中的に頑張っているつもりだけど

ニンフ月間だった12月では終わらずに

今だニンフをタイイングしている状況


利別川の虹・ジェームス・鱒男の釣り日記 それでも・・・

まだスペースが残っている

〈ストックボックスはかなり埋まっているから〉


あと何か一種類考えなければ・・・・


でもね・・・

昨年良い思いをしたから、

気持ちも前向きでタイイングしてはいるけど


基本、ジェームスニンフを使う釣りは

しない方で・・・・


もう少しだから頑張るしかないねDASH!


やはり・・・

ニンフだけ巻いていると、気が滅入るので


ショップに行っては〈かなり・・・あっちこっち顔を出していますけど・・・・〉

マテリアルを物色目

気になるものは購入して、あれこれ妄想カゼ

だから・・・・なかなか終わらないんだと思う叫び


ことしは。。。久々にパートリッジの、気にいった物を見つけたにひひ

〈相棒にも自慢したけど・・・気が付いたか〉


もう少し

ニンフをタイイングして次は

ウェット&スペイに移行しなければ

間に合わん!!



利別川の虹・ジェームス・鱒男の釣り日記


ドライワカサギ・・・

こんな工作しているから

終わらないんだねブタ



ブタブタキラキラキラキラネコネコ音譜音譜


ブログを見てくれてありがとうですチョキ


今年もグチグチ・グダグダのジェームスブログ

よろしくねにひひ


ジェームスでしたグッド!