おはようございます
本日は夜勤のため午後から出勤
朝から次男を連れて
長男の集団登校に付き添い
学校まで行ってきました。

一年生になり、毎日です。
1日たりとも付き添いなしで行けた日は
ありません

仕事が休み、夜勤入りの日は私が
それ以外の日は夫が
送って行きます。

何度か小学校の玄関までを試みたけど
泣いて戻ってきてしまうので
結局教室まで。
それでも教室まで行くと
手を振ってすぐに自分の席に着けるだけ
成長してるのだと思っています。


今月の2日の節分に
折り紙で恵方巻きを作って帰ってきたのですが

その後家でも作り続けて


増殖。。笑

しかも、これを学校に持っていくと。。
いや、これ持っていってどうするんだ!?

よくよく聞くと、、
クラスの子にあげるとか言って
人数分作ろうとしていました。
「○○人いるから〜」って
言いながら作る姿は可愛かったものの…



親心としては優しい?気持ち嬉しいんですが

これ、、貰った子はどんな反応するだろう。笑


まぁでも内弁慶でお友達もまだまだ
一人、二人だけの長男
学校に持っていったけど
積極的なことは出来なかったんでしょう。

そのまま持って帰ってきました


こういうのも勉強ですね


長男は今年に入って
児童発達支援のデイサービスを
今までの週1から
もう一箇所増やしました

どちらも送迎ありの施設ではないので
夫婦フルタイムで
夫は月曜〜金曜まで
私は完全なるシフトなので

送迎が大変

新しいところは言語聴覚士や理学療法士など
専門職の方がみてくれることもあり
週1で通わせたいものの
(我が家は習い事は全くしていないし)

送迎できる人がおらず、、
結局、月2回くらいです。


そして4月からは
次男のST(言語聴覚士)のリハビリも始まる


子どもにとっては必要なこと
子どもの予定に私の予定はすべて合わせているけど
かなり厳しいですね。

ちなみに明日は夜勤明けで
長男の大学病院受診です。


運転気をつけます!