昨日は
クリスマスのこと書くつもりが
仕事終えて、用事に行って
バタバタして寝落ち。

長男はお弁当持ちで学童
次男は保育園で給食


いつもは平々凡々…よりも
クオリティーの低い私のお弁当ですが
(料理が大の苦手。。)

クリスマスくらい!と
早起きして長男のお弁当を作る





クリスマスツリー。笑
ツッコミどころだらけですが、、
他のおかずも別の容器に詰めて持たせて
夜に
「ママ〜お弁当めっちゃ美味しかった」
って言ってくれる可愛い長男

すかさず
「クリスマスツリーどうだった?」
って聞いたら

「え?クリスマスツリー?
何か星の玉子焼きはあったけど、、」

クリスマスツリーとも認識されず。
自分の料理センスのなさツライ。

さて、クリスマスもサクッと終えて
お次は年越しです。

まぁ普段から特別な事はしていませんが
年末年始は日本列島極寒らしいので
大雪や道路の凍結注意しないと。
雪は滅多に積もらない地域に住んでいるので
雪がすこーしでも積もれば恐怖です。

年末までの休みに食品など
最終のまとめ買いしておきます。