夏休みも終わろうかとしていた
8月の後半から
次男は発熱し
私も気力はなかったので
どちらにせよ結果は同じだったと思うが

次男の看病で
学校へも1日も行かなかった

それから
40度という高熱だったり
痰の絡む咳だったりで
小児科に連れて行って
お薬を処方してもらっていた


9月に入り
学校も始まったものの
私は全くモチベーションを上げることが出来ず
今のところ
とてつもなく重い腰を上げ
通っている始末


そんな中
熱は下がったけど
めっちゃくちゃ
こんなん初めてな機嫌の悪さが続く次男
いわゆる癇癪でしょうか

うちの息子たちは
癇癪というものには
どちらもあまり縁がなくて
そのあまりの変貌ぶりに
母の私は驚き
どこか痛いのかと心配していたのですが


そのうち全身に発疹

小児科で突発性発疹の可能性も
伝えられていたので
発疹を見ても
そこまで動揺はしませんでした。
(そう思うと医師の言葉って
すごい重みだね)


でも、これが
アレルギーとかの発疹なら
呼吸困難なども
心配なので再度小児科へ


結果は
ウイルス性発疹


機嫌が悪いのも
仕方ないって


オムツさえもビックリするくらい
拒否して
私を掴み
あらゆる物を投げて
泣き喚くので
抱っこしていたら

何やら脚が温かい。。


おおおおしっこー!!


朝から子どものおしっこかかり
温かい気持ちで
1日が始まりました(違う)