*女性のための心と体のお教室*

『衣食住』『心と体』『脳と習慣』『エネルギーと物質』を
掛け合わせ、トータルにあなたを変える
リアル×スピリチュアルライフをご提案します!


テーマ:

 

 

『虹色の声』のやすよです。

 

 

 

すねた気持ちがあるとき

悲しい気持ちでいっぱいのとき

苦しみで押しつぶされそうなとき

 

人は、誰かにすがったり

何かを教えてもらいに行ったり

何かに浸ったりします。

 

 

自分は特別なんだと、

 

自分だけがこんな苦しい気持ちで

悲しい過去を背負って

それでも現実で生きているんだと

 

思いたくなるものです。

 

 

本当はそうじゃないことを

心のどこかではわかった上で、

 

悲しみや苦しみに浸りたいがために

悲しみや苦しみで自分を満たします。

 

 

そうしないと

自分を保っていられないから。

 

 

自分は悪くない。

 

自分のせいじゃない。

 

誰かのせい

環境のせい

自分が特別だから…

 

そんなふうに思いたい。

 

 

けれど

 

そう思っているうちは

自分の望む変化は起きません。

 

 

自分では、

 

新しいことをやり始めたし

たくさん本も読むし

たくさんの人とお話ししてるし

いろいろな勉強会にも参加してるし

 

いろいろやっている!

 

と思いがちです。

 

 

でも

待ってください。

 

それは何年していることでしょうか?

 

 

同じようなことを

 

『学び』の時期を

 

何年も何年も過ごしてはいませんか?

 

 

学んだことを

 

具体的に自分の人生に

活かすことはできていますか?

 

 

学ぶことは『行動する』ことには

含まれていません。

 

 

学ぶということは

 

自分で本を買って読んだり、

教えてもらいに行くという

『行為』ではあります。

 

 

しかし

 

『行動する』ということは

学んだことを実践することを言います。

 

 

あなたは本で読んだことを

実践していますか?

 

 

人から学んだことを

具体的に実行していますか?

 

 

それを一時的にではなく

実践し続けていますか?

 

 

極めることはできていますか?

 

 

すべての原理は同じです。

 

すべてのことには共通点があります。

 

 

「この人の言っていることと

あの人の言っていることが違うから

わからなくなった」

 

と思ったことはありませんか?

 

 

そして、

嫌いになったり幻滅したり

している人もいるようですね。

 

 

人は自分の実体験からでしか

 

心に響く言葉を

生み出すことができません。

 

 

だから、

 

人それぞれに経験したことが違うので

使う言葉や言い回しが変わります。

 

 

でも実は

同じことを言っているにすぎません。

 

 

言葉は、ある意味

 

正確な情報を

相手に伝えることができないからです。

 

 

このブログも同じです。

 

このブログを読んだあなた自身の

言葉の解釈の仕方が入るので、

 

私が伝えたいことが

そのまま伝わることはないのです。

 

 

共通点はこの世界の真理と同じです。

 

この世界の創りや理そのものを現します。

 

 

だから

分かりづらいのかもしれませんね。

 

 

自分という存在も

実はこの世界の理にそって生きています。

 

 

良いと感じる時も

悪いと感じる時も関係なく

 

この世界の理の通りに

みんな生きている。

 

 

自分という存在を

演じています。

 

 

だから

 

どんなに泣いても

どんなに辛くても

大丈夫!

 

 

どんなに笑っても

どんなに楽しんでも

大丈夫!

 

 

変わりたいなら変わればいい。

ただそれだけ。

 

やめたいならやめればいい。

ただそれだけ。

 

 

頑張っても

怠けても

何でもいいです。

 

 

そんなことは関係なく

ただやりたいことをやり、

 

本や人から学んだとしても

最終的には実体験から

学びながら生きる

 

ただそれだけです。

 

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

 

ブログに関するコメントやメッセージも

いつでもお待ちしています♡

 

 

 

宝石赤 ホームページ

ヴォイススキャンセッションを受けたい方

ヴォイススキャンの購入をご検討中の方

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。