今日は夫がお昼過ぎに帰ってきたので

 

 

一緒にミスドへ子ども達のオヤツを買いに行きました


デイサービスから帰ってきた息子は早速パクパク



フレンチクルーラーが大好きです

 

 

 

宿題はデイサービスで済ませてきてくれてるので

 

 

帰ってきてオヤツを食べたら夫と一緒にゲームです

 




この時間に私は夕飯の支度ができるので助かります

 

 

今日の夕飯は
鶏ももと厚揚げとピーマンのポン照りを作りました


暑くなってきたのでポン酢を使ってサッパリ〜な照り焼き




塩胡椒して片栗粉をつけて

 

鶏ももと厚揚げだけを焼きます

 

 



油を拭き取ってピーマンを入れて

 

ササッと焼きます

 



ポン酢、みりん大さじ2

砂糖、生姜チューブ大さじ1

オイスターソース少々

お酒と水少々

すみません量は適当ですw

 

 

調味料を加えて煮詰めます





完成〜🍳

 

さっぱり〜なポン酢と甘いタレでご飯が進みます


 

私はビールがすすみます😅

 



朝陽もパクパク。。。

 

 

ピーマンいれないで!と言うのでお肉と厚揚げのみ😅



オヤツを食べてご飯も完食したのに

 

 

デザートにアイスを食べてました笑

 



イベントバナー