暑い日が続いているなと思ったら、気がつけば世間的に10連休

平成も今日が最後になりましたね。

今年もありがたく忙しい毎日

GWはボード5段積みの毎日です



そうそう、最近新しい体験というか経験をさせてもらいました。

フルフェイスマスクの方をスノーケルツアーにご案内して来たんですね。

格安の薄利多売のボートスノーケルツアーが大半を占めるなかで、この季節だけはビギナー向けのビーチスノーケルツアー希望のお客様が増える当店

大半が貸し切りなんで、ガイド貸し切りでゆっくりしたい方にはおすすめです☆



話は戻りますが、先日、ゲスト様が宿に置いてあったというフルフェイスマスクをツアーに持ってきてくれました。

もう一人の方は通常のマスクに変えましたが、何事も経験ということで大丈夫な人には着けてもらってツアー参加してもらいました。

ネットでみたことはあったんですが、このタイプは鼻呼吸もできるし、筒から水が侵入しにくくて意外と便利。

ルックスを気にする女子でも見た目も慣れたら全然平気

陸の写真の時だけ、マスクを外せば全然ありでした。

今までの経験に自惚れず、ガイドの知識や経験もどんどんアップデートしていかないとダメですね。

フルフェイスマスク、ご年配の方のスノーケルツアーに取り入れてみようかな。




こんな感じで令和になったら、昔の常識がどんどん進化して、時代は子供の頃に思い描いてた未来になっていくのかな

では平成最後の1日、楽しんできますね!