随分、久しぶりの投稿になりました。

今年は例年に比べて閑散期の1月、2月の冬のゲスト様の予約が多く、副業のサトウキビ刈りと、たまにSUP夜練習してると毎日があっという間過ぎてプレ夏の繁忙期を過ごしているようなそんな毎日です。

最近、自分のことが分かってきたんですが忙しさのなかに身をおいた方が意外と調子が出てくるで、やっぱり前世は働き蟻なのかも😅

さて、今日は先月下旬の姫路ラニカイSUP合宿について



ラニカイさんはうちとツアースタイルが違い、お客さんのほとんどが何らかの形でSUPレースに携わっていて、練習会のような形でみんなで競い合うようなツアーもやったりします。

もちろん初心者には丁寧に教えてくれますが、ヨーイドンでスタートしたらみんなライバルです(笑)

普段、ずっとひとりで漕いでる僕にはそんな環境が楽しくて人から技術を学んだり盗むことも多々ありますね😊

大会でお会いしていた方も顔を出してくれて、すごく刺激になりました。




もうひとつの目的は、大きなお店ならではその年の主要なボードが全て揃っているので試乗もできてそれがまた楽しくて🏁

今回は18年モデルのスプリントの試乗だけでなく指摘を受けたパドルの長さも改善して、帰省後はパドルの長さを7.5㎝切って新しいフォームに取り組んでいます。

これが吉と出るか凶と出るかは初夏のレースで結果が出るかなんですけど😂

来月の石垣島SUPグランプリは恐らく練習もあまりできてないので間に合わないけど、今の精一杯をぶつけたいと思います。

せめて昨年の8割以上のコンディションに戻したいですね。
リハビリをサボったせいか肉離れが長引いていて8割の運動もまだOKが降りていないので、まずはそこからですね。

ガイドとキビ刈りで誰よりも動いているけど、あまりリハビリにはなってなかったみたいで💦

では午後から畑に行ってきます🌴✨